サタニズム 全裸男性の顔をむさぼり食う全裸の男、警察が射殺 〜 容疑者の身元判明 (米国・AFP通信)

2012年05月31日 19:56

 私個人の私見になるのでしょうか?
 本来の報道とは、事実をありのままに報道する のが理想だと思うのですが・・・。






 米国マイアミのハイウェイ側道で、全裸の男性が別の男性の顔面を生きたままむさぼり喰っていた。
 しかも駆けつけた警官が容疑者に発砲し、一発命中したのだが容疑者はそのまま食べ続けた。
 警官の警告を無視し続けた全裸の男は、警官隊に発砲され即死。
 顔面の30%を食べられた男性は助かったものの重体。


 どう考えても尋常では無い事件が起き、世界中の英字媒体メディアで報道されています。

 海外ではゾンビ事件として、大手からタブロイド紙まで幅広く取り扱っています。

 しかし、日本では・・・






 どこか大手が、日本語記事にしないかと待っていたのですが、AFP通信が書いてくれました。
 拙訳しなくて済みました。
 
 ( ´Д`)=3 フゥ


全裸男性の顔をむさぼり食う全裸の男、警察が射殺 米国

2012年05月29日 18:26 発信地:マイアミ/米国

全裸男性の顔をむさぼり食う全裸の男、警察が射殺 米国.jpg

【5月29日 AFP】米フロリダ(Florida)州マイアミ(Miami)で、全裸の男が別の全裸男性の顔を食いちぎってむさぼり食うという異様な事件があり、現在、警察が捜査を進めている。男は警察官に射殺されたが、顔を食べられた男性は重体だという。

 猟奇的事件が起きたのは26日。マイアミ近郊のマッカーサーコーズウェイ(MacArthur Causeway)を通行した車を運転していた人々が、おぞましい現場を目撃し、警察に通報した。

 現場を目撃したラリー・ベガ(Larry Vega)さんは、地元ラジオ局に「(男に)止めろと叫んだが、もう1人の男性を食べるのを止めなかった」と語った。ベガさんによると現場は血の海で、ホラー映画のワンシーンのようだったという。

 現場にかけつけた警察官らが男に近づき、男性の顔を食べることを止めるようにいったが、男は被害者男性の顔にかみ付いては食べ続けた。被害者はホームレスの男性とみられる。

「あいつは顔をあげて、口の中に人肉をほおばったまま、うなり声をあげたんだ」(ベガさん)

 地元紙マイアミ・ヘラルド(Miami Herald)によると、警察官が男に向けて発砲。銃弾は男に命中したが、それでも男は被害者男性の顔を食べ続けたため、警察はさらに男に銃弾を浴びせ、最終的に男は息絶えたという。

 テレビが放映した映像には、大の字に並んで横たわった2人の男が映っており、被害者とみられる男性は血まみれだ。ほとんど意識はなく、顔の75%が食いちぎられていた。

 警察では、男が強力な新型LSD(幻覚作用のある薬物)を過剰摂取していたのではないかとみている。(c)AFP


↓元記事 AFPBB
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2880826/9019985?utm_source=afpbb&utm_medium=detail&utm_campaign=must_read



 少し長いのですが、生ビデオです。

↓YouTUBE 『 ZOMBIE ATTACK surveillance video cannibal in miami Florida man eats face police shot and kill dead 』

http://youtu.be/IczKUyCH2R0


 報道番組 全米で大きく取り扱われた事件だと判断できる。


↓YouTUBE 『 ZOMBIE ATTACK in Miami man eats face like cannibal even after multiple shots fired. Apocalypse 2012 』

http://youtu.be/nhfkYQ9UfiM


 英文で参考にしたのは、英国最古参のタブロイド紙デイリーメールです。
 
 ↓参考元 DailyMail 「First picture: The naked man who ate the face off victim in horror attack while high on LSD before being shot dead by police」
 http://www.dailymail.co.uk/news/article-2151098/Rudy-Eugene-Naked-man-eats-face-victim-high-LSD-police-shoot-Miami.html






 そして謎の全裸男の身元が判明したと、報道された。






ホームレス男性の顔を食いちぎった全裸男の身元判明、米マイアミ警察

2012年05月30日 14:29 発信地:マイアミ/米国

ホームレス男性の顔を食いちぎった全裸男の身元判明、米マイアミ警察.jpg

【5月30日 AFP】米フロリダ(Florida)州マイアミ(Miami)でホームレス男性の顔を食いちぎり、現場で警官に射殺された男の身元が判明したと、29日に現地警察が発表した。

 26日に射殺されたのは、ルディ・ユージーン(Rudy Eugene)容疑者(31)。被害者男性は現在病院で治療を受けているが、顔のほとんどを食いちぎられており危篤だという。

 マイアミ警察報道官によれば、「事件の詳細については捜査班からの報告を待ってメディアに公開する予定。事件のさらなる目撃情報も求めている。被害者は危篤状態にある」という。

 地元メディアは被害者の名前をロナルド・ポッポ(Ronald Poppo)さん(65)と報じているが、29日の発表で警察は被害者の身元を明かすことを拒んでいる。

 警察は当初、「コカイン精神病」を患うユージーン容疑者が新種のLSDを過剰摂取したことにより犯行に及んだとしていた。だが29日の報道では、ユージーン容疑者は「バスソルト(bath salt)」と呼ばれる合成覚せい剤の影響下にあったとされている。バスソルトは、攻撃性の増大や錯乱状態、激しい幻覚をしばしば引き起こすメフェドロンを含んでいる。

 ユージーン容疑者を知る人々は地元メディアのインタビューに対し、性格が温厚で笑顔が魅力的な良き友人だったと語り、精神上の問題や薬物使用については知らなかったと答えた。

 警察は、被害者が回復すれば事件の動機についての手がかりが得られるのではないかと期待を懸けている。(c)AFP


↓元記事 AFPBB
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2881050/9023537?utm_source=afpbb&utm_medium=detail&utm_campaign=must_read







 どこのメディアもあまり深くは書きませんね。公式発表がこれだけなので、書きようもないのでしょう。
 
 一方でタブロイド紙は、好き放題。ゾンビとかLSDとかコカイン中毒によるものだとか。
 
 しかし、肝心な話には触れませんね? どこも・・・

 雑談ですが、ビートルズ後期の代表曲 ”Lucy in the Sky with Diamonds” は頭文字をとるとLSDになると言われています。ビートルズは・・・

 薬ならある程度分かりますけど、そうで無い場合は更なる恐怖になりますよね?






写真集


Brutal_Rudy Eugene, 31, pictured in an old police mugshot, was shot dead by police in Miami.jpg
写真1 : 容疑者 Rudy Eugene 31歳


article-2150585-13527D24000005DC-577_634x409.jpg
写真2 : ライブカメラによる 現場全景


article-2150585-13527ED8000005DC-113_634x341.jpg
写真3 : ライブカメラによる アップ映像


article-2150585-1352A973000005DC-492_634x427.jpg
写真4 : 容疑者を説得中の警官隊


article-2150585-13527EC8000005DC-139_634x464.jpg
写真5 : 駆けつけた警官隊 全景


article-2150585-135372DF000005DC-853_634x378.jpg
写真6 : ヘリによる空撮 裸の男性2人が寝そべっている






 今のところ、ドラッグによる精神疾患が原因だと報道されています。

 単なる精神疾患だけで、このような行為に至るのでしょうか?
 少しヒントをさしあげます。


 古来より、悪魔崇拝は、生きたまま人を食べることを 『 神(異教の神、つまり悪魔)からの力を授かる 』 と考えられています。

 一般にも分かり易い考え方だと、食べることにより対象の力(パワー、エナジー)を得る。
 
 生(生きたまま)で食べることは、神聖な行為として考えられており、火(調理)は不浄な行為にあたる。
 知恵となると、人間より上の動物は見当たらない。つまり、最終的には 人を食べる に行き着きます。
 
 後は、アンチエイジング効果が囁かれています。不老長寿には人肉が良いとされるのは東洋・西洋でも共通した裏話として今も残っています。
 闇マーケットで人肉が高値で取引される原因にもなっています。
 勿論、検挙されれば世界的に極刑になるのが通例です。販売しても、罪としては重罪になります。

 尤もこれらの異教は、主にイスラム教開祖ムハンマドにより駆逐されたことに表の歴史上なっていますが、本当は・・・


 もうお分かりだと思うのですが、信者はあくまで ”神” だと主張します。
 周りがとやかく言おうが、異教徒になってしまう為に耳を貸しません。

 日本にも信教の自由は明記されてますよね?
 本当に良いのでしょうか?
 
 無知ほど怖い物はないですよね・・・






 少なくとも、血の饗宴 が世界中で始まったようです。
 本番前の予行演習と言ったところでしょうか?
 
 合法・違法を問わずに、ドラッグが世界中でばらまかれることでしょう。

 日本でも、”脱法ハーブ”が問題視されています。
 しかし、肝心のドラッグ類の根絶には全力を注いでいません。
 
 インターネットでは、相変わらず六本木あたりで、普通に売買されていると情報が流れています。
 バイヤーを潰すよりも、密売組織や販売組織を潰す方が先決ですがやりません。
 なぜでしょうか?
 
 2013 には、ご注意を・・・
posted by オオルリ@卍解 | Comment(0) | TrackBack(0) | サタニズム・サタニックシンボル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島第一原発事故 25日北九州の瓦礫試験焼却が終了 沖縄を除く九州全域で放射線量上昇

2012年05月26日 17:46

 先の25日に北九州のがれき試験焼却が終了しました。
 それに伴い、九州全域で放射線測定値が上昇しました。

 読者の皆様方の中で、この異常な放射線測定値の上昇に関して、疑問を持たれた方も居られるかと思います。
 大手メディアの報道では、焼却施設の空間放射線量の測定値は上昇しなかったと報道されました。

 大手メディアによる報道との違和感を感じた方は、情報の拡散をお願いしたいと思います。






 放射線測定値が上昇しなかった報道。

北九州市、がれき試験焼却終える

 東日本大震災で発生したがれきの受け入れを検討している北九州市は25日、市内のごみ焼却施設2か所での試験焼却を終えた。前日に続き、放射線の空間線量率は自然界で検出されるレベルだった。

 北橋健治市長は「市民には安心していただけたと考えている」とのコメントを出した。

 焼却したがれきは計約80トンで、市は焼却灰の放射能濃度の測定結果を28日頃に公表。6月6日に北橋市長が住民に直接説明する会合を開き、その後、受け入れの可否を決める。
(2012年5月26日 読売新聞)


↓元記事 YomiruriOnline
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20120526-OYS1T00423.htm


 大手メディアがあまり触れたくない話であることが覗えます。
 非常に短く、計測値も書かれていません。
 
 しかし、『 前日に続き、放射線の空間線量率は自然界で検出されるレベルだった。 』 と念を押されています。






 内容的に重複しますが、より詳しく書かれた記事。






北九州市、石巻がれき試験焼却終了 受け入れ来月にも判断

20120525021jd.jpg 東日本大震災で発生した宮城県石巻市のがれきの受け入れを検討している北九州市は25日、3日間にわたる可燃性がれきの試験焼却を終えた。西日本で初めてとなる本格受け入れに踏み切るかどうか、市は6月中にも最終決定する。
 試験焼却は、がれき約80トンが対象になった。サンプル調査で1キログラム当たりの放射性セシウム濃度が不検出(20ベクレル未満)の木材が中心。一般ごみ9割、がれき1割の比率で混ぜられ、23日から市内の焼却施設2カ所で行われた。
 市は連日、工場敷地の境界で空間放射線量を計測し、試験前後の数値に変動がないことを確認した。焼却灰や放射性物質の排出を防ぐフィルターに残った「飛灰」も採取し、28日をめどに放射能濃度を公表する。
 受け入れの可否を検討するため市が設けた有識者らの委員会は31日に開かれ、意見を集約する。6月6日には北橋健治市長が出席して広域処理を話し合うタウンミーティングがあり、受け入れをめぐる議論は大詰めを迎える。放射能への不安を理由に市民の一部に反対論がある。
 北橋市長は23日の記者会見で「一つの方向性を出せると期待しつつ、試験焼却の結果を待ちたい。受け入れの可否はデータを基に専門家の意見を聞きながら最終的に判断したい」と述べた。
 がれき処理をめぐり、最初に動いたのは北九州市議会だった。「被災地の苦悩を思うと、全国民の協力による一日も早いがれき処理が求められる」として、3月12日に受け入れ決議を全会一致で可決した。
 決議を主導した自民党市議団長の片山尹(おさむ)議員は「仮置き場の現状を考えたら、広域処理を引き受けるのは当然。決議文に『通常の廃棄物相当の放射能量』との文言を盛り込むことで、全員が賛成した」と説明する。
 細野豪志環境相も3月下旬、石巻市のがれき受け入れを北九州市に要請し、北橋市長は「スピード感を持って検討したい」と表明。市幹部が4月5日、石巻市のがれき仮置き場を視察し、試験焼却の実施が決まった。
 最終段階に入った北九州市の検討作業に、石巻市災害廃棄物対策課の三浦智文課長は「放射能に関して安全ながれきと確認し、試験焼却をお願いした。一日も早い処理のため協力してほしい」と期待する。

2012年05月26日土曜日


↓元記事 河北新報
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/05/20120526t11018.htm


 市民が瓦礫搬入に対して抗議行動に出たのは、22日でした。
 
 【関連記事】: 【速報】 北九州市で市民ががれき搬入阻止 試験焼却に反対 (東京新聞)
 
 瓦礫の試験焼却は、5月23〜25日の3日間であったことが分かります。






 因果関係は今のところ不明にしておきますが、九州全域で放射線値が上昇しています。

 瓦礫の試験焼却が終了したのは、25日でした。
 以下のグラフは、24日深夜から九州各所で空間放射線量が上昇したことを示しています。






 これらのグラフは、全て文部科学省から提示されたデータに基づいて作成されています。

 ※以下、全て5月26日時点での放射線測定値の週間推移グラフです。
 ※画像はクリックすると拡大します。


福岡県
2012年5月26日(週間)福岡県 chart.jpg
写真1 : 2012年5月26日 福岡県 一週間分の放射線測定値推移グラフ

http://new.atmc.jp/prefs.cgi?pref=40&mode=


佐賀県
2012年5月26日(週間)佐賀県 chart.jpg
写真2 : 2012年5月26日 佐賀県 一週間分の放射線測定値推移グラフ

http://new.atmc.jp/prefs.cgi?pref=41&mode=


長崎県
2012年5月26日(週間)長崎県 chart.jpg
写真3 : 2012年5月26日 福岡県 一週間分の放射線測定値推移グラフ

http://new.atmc.jp/prefs.cgi?pref=42&mode=


熊本県
2012年5月26日(週間)熊本県 chart.jpg
写真4 : 2012年5月26日 熊本県 一週間分の放射線測定値推移グラフ

http://new.atmc.jp/prefs.cgi?pref=43&mode=


大分県
2012年5月26日(週間)大分県 chart.jpg
写真5 : 2012年5月26日 大分県 一週間分の放射線測定値推移グラフ

http://new.atmc.jp/prefs.cgi?pref=44&mode=


宮崎県
2012年5月26日(週間)宮崎県 chart.jpg
写真6 : 2012年5月26日 宮崎県 一週間分の放射線測定値推移グラフ

http://new.atmc.jp/prefs.cgi?pref=45&mode=


鹿児島県
2012年5月26日(週間)宮崎県 chart.jpg
写真7 : 2012年5月26日 鹿児島県 一週間分の放射線測定値推移グラフ

http://new.atmc.jp/prefs.cgi?pref=46&mode=






 風向きとの関係もあり、一概には判断出来ません。
 
 しかし、ツイッターによる情報では、『 九州全域がこれだけ極端に上昇したグラフを見たことがない 』 とツイートされています。


 瓦礫受け入れによる広域処理は、全国で進められようとしています。
 因果関係が分からないとは言え、決して他人事ではありません。
posted by オオルリ@卍解 | Comment(2) | TrackBack(0) | 核関連 原発 原発事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東日本大震災 相次ぐアラスカへの震災漂流物 がれき除去費用問題も浮上

2012年05月25日 20:52

 頭の痛い話が聞こえてきます。






アラスカで東日本大震災のがれき除去へ、費用問題も浮上

2012年 05月 25日 19:08 JST

[アンカレッジ(米アラスカ州) 24日 ロイター] 米アラスカ州のモンタギュー島で、環境団体やボランティアらが、漂着した東日本大震災のがれきを撤去するプロジェクトを25日に開始する。期間は2―3週間の見通し。

日本の推計では、海に流出したがれきは約500万トンとされているが、その大半は沈んでおり、実際に漂流しているのは約150万トンだという。

主催団体の1つ、アラスカ沿岸研究センターのパトリック・チャンドラー氏は「30―40トンのがれきを処理することになる。しかし、これはほんの始まりにすぎない」と語った。

当局者らは、漂着したがれきに有害物質やフジツボなどの侵入生物種が含まれている可能性を懸念。また、チャンドラー氏によると、カキの養殖などで使用される発砲スチロール製ブイの残がいが、海鳥や海洋哺乳類の卵などに似ていることから害を及ぼす危険性があるという。

がれきの撤去をめぐっては、費用に関する問題も浮上。同州のマーク・ベギーチ上院議員は先週、初期費用として米海洋大気局(NOAA)が4500万ドル(約36億円)を提供するよう求めた。

先月には、米沿岸警備隊がアラスカ州近海に漂着した日本の漁船を機関砲で撃沈している。


↓元記事 ロイター通信
http://jp.reuters.com/article/jpnewEnv/idJPTYE84O05020120525


 アラスカに漂着している瓦礫だが、処理費用など頭の痛い話が巻き起こりそうだ。






 因みに、大規模に報道されましたが、念のために映像を紹介しておきます。


↓ニコニコ動画 『 津波でアラスカ沖まで漂流の漁船を撃沈 米警備隊 』



 この撃沈処理は仕方ない話だと思う。
 持ち主も、撃沈を望んでいたと報道されている。
 費用を請求されなかったそうなので、丸く収まっている。
 

 今後の漂着物に関しては、量が増えて行き、果たしてどうなるのだろうか?
posted by オオルリ@卍解 | Comment(3) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京新聞 東電の事業利益は家庭用から9割 そして企業優遇

2012年05月24日 18:30

 各報道がやっと叩き出した。
 
 中でも東京新聞の記事は、相変わらず秀逸。






東電利益 家庭から9割 電気料金審査委販 売量は4割弱

2012年5月23日 夕刊


PK2012052302100117_size0.jpg 東京電力が申請した家庭向け電気料金の値上げの妥当性を検証する経済産業省の審議会「電気料金審査専門委員会」(委員長・安念(あんねん)潤司中央大法科大学院教授)は二十三日、東京電力などの全国の十電力会社の収益構造を明らかにした。東電の販売電力量の六割は企業など大口利用者向けだが、利益の九割は家庭向けで上げていた。

 全国平均でも傾向は同じで、家庭向け料金が企業向けより、大幅に割高になっている実態が初めて明らかになった。

 経産省が全国の電力会社の二〇〇六〜一〇年度の販売電力量や電気事業利益などの比率をまとめた。東電管内では年度平均で、企業向けの販売電力量が千八百一億キロワット時で全体の62%を占め、残り38%の千九十五億キロワット時が家庭向けだった。一方で、利益は家庭向けが千三百九十四億円と全体の91%も占め、企業向けは百四十三億円とわずか9%だった。

 この日の審議会で、東電の高津浩明常務は企業向けの利益が少ない理由について、「新潟県中越沖地震で柏崎刈羽原発の全号機停止や燃料価格の歴史的な高騰で、燃料費の比率が相対的に高い(企業向けの)自由化部門の収支が悪化したため」と釈明した。

 全国でも、企業向けの販売電力量が全体の62%を占め、家庭向けが38%だったの対し、利益は家庭向けが69%を占め、企業向けは31%にとどまった。

 企業向けの電気料金は自由化されており、電力会社は自由に価格を設定できる。小売りの新規参入者の特定規模電気事業者(PPS=新電力)などとの競争で、販売価格を下げたため、利益幅も少なくなっている。

 一方、家庭向けは電力会社が各営業区域で販売を独占している。電気料金も発電にかかる費用に利益を上乗せできる「総括原価方式」に守られ、経費削減で身を削らなくても安定的な利益が得られる構造になっている。企業向けの競争が、家庭にしわ寄せされている形だ。


↓元記事 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2012052302000224.html


 なるほど。
 極めてシンプルに。
 
 東電は、企業に6割の電気を販売しており、利益は1割を切っている。
 反対に、個人(家庭)には4割の電気を販売しており、利益は9割を超えている。

 世の中、差別だ差別だと騒ぐ割に、お金に纏わる不公平は是正されないのが世の中。


 企業向け顧客競争により、企業向け価格が抑えられていると・・・。
 
 ならば、個人消費者向けも顧客競争が起これば良い訳ですね?






 他の電力会社をどうなのでしょうか?
 
 東電が異常すぎて目立ちにくいだけで、かなり異常です。






競争ない家庭向け割高 企業優遇なぜ?

2012年5月24日

PK2012052402100052_size0.jpg 全国の電力会社十社の収益の仕組みが二十三日の経済産業省の審議会で公表され、家庭など小口向けで電気事業の利益の七割を稼いでいる実態がはっきりした。電力販売量の六割を占める企業向けは利益の三割程度。企業向けが優遇され過ぎだとの疑念がわいてくるが−。

 Q 電力会社は、どう利益を出していた?

 A 沖縄を除く九社が、家庭向けの利益が大きいという、ほぼ同じもうけの構造になっている。中でも七月からの家庭向け料金の値上げを申請した東京電力は利益の九割を家庭向けで稼ぎ、企業向けは一割にも満たない。

 Q 家庭向け料金が割高なのは納得がいかないね。

 A 電力会社側の言い分では、企業には発電した電気を高圧のまま届けられるが、家庭向けには電圧を下げて届けるための設備が必要で、その分だけ割高になるという。

 ただ、電力会社がなるべく家庭向けで稼ごうとする実態もある。「規制部門」と呼ばれる家庭など向けは電力会社が各営業区域内で販売を独占し、家庭は電気を買う先を選べないからだ。さらに、発電の費用に利潤を上乗せできる「総括原価方式」によって、電力会社が身を削らなくても安定的に利益が出る仕組みになっている。

 Q 企業向けはどうなっているの?

 A 企業向けは「自由化部門」と呼ばれ、電力会社が自由に価格を決められる。電力を小売りする新規参入事業者との競争もあるから値引きしている。東電の大口利用者の料金平均単価は、一キロワット時当たり十一円八十銭と、家庭向け(二十三円三十四銭)のほぼ半値だ。

 Q いまの仕組みを根本的に変えられないのかな?

 A 利用者が電気を買う先を選べない、電力会社の「地域独占」を壊すしかない。政府は早ければ来年にも電気事業法を改正、家庭向けの電気料金を自由化し、総括原価方式を廃止する考えだ。

 専門委員会では「総括原価をやめ、競争があれば料金は安くなる」(安念(あんねん)潤司中央大院教授)との指摘があり、適切な競争環境をつくれるかが鍵になる。 (岸本拓也)


↓元記事 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/economic_confe/list/CK2012052402000097.html



 先に、沖縄の家庭向け利益率が高いのは、ほとんどが家庭向けに電力供給されている為です。
 お間違い無きように・・・。


 それでも、全国平均7割で、中国電力も異常な状態。

 こうやってみると、四国電力が一番まともな電気事業をしていますね。
 それでも家庭向けの売電から利益50%超。

 もはや 『 日本人は大人しすぎる 』 を通り越して、世界中から 『 お前ら、馬鹿か? 』 と囁かれ始めていますよ。

 世界中にバレる前に、皆で何とかしませんか?
 しかもこれ、世界に名だたるトウキョウ・シティも含まれています。






 最後の最後に。

 東電は家庭用向け電気の販売は4割ながら、家庭用料金から9割以上の収益を得ています。
 
 『 値上げは仕方がない 』『 節電は仕方がない 』『 計画停電は仕方がない 』 と諦め気味の意見の皆さん。
 よく考えてみて下さい。
 
 怒って良い話ですよね?

 
posted by オオルリ@卍解 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内政治 政治問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

従軍慰安婦 元慰安婦の写真展中止 ネットに批判投稿相次ぎ「売国行為やめさせよう」(MSN産経ニュース)

 従軍慰安婦に関して、日本でも活動されようとしていたが、阻止された。






元慰安婦の写真展中止 ネットに批判投稿相次ぎ「売国行為やめさせよう」

2012.5.24 12:14

 東京で6月から開催予定の元従軍慰安婦をテーマにした写真展について、会場運営元のニコンが突然、中止を決めたことが24日分かった。インターネット掲示板には「ニコンに不買運動をすべきだ」「抗議電話をして売国行為をやめさせよう」などと開催を批判する投稿が相次いでいた。

 ニコンは実際に抗議が複数あったとしつつ「中止理由は諸般の事情を総合的に判断して決めたとしかいえない」と説明。主催者は「一方的に中止を通告され、納得できない」と話している。写真展は名古屋市在住の韓国人カメラマン安世鴻さん(41)が企画。安さん側によると、戦後に中国に取り残された朝鮮人元従軍慰安婦を撮影した38点の展示を昨年12月、ニコンに申し込み、今年6月26日〜7月9日に東京都新宿区の「新宿ニコンサロン」を使用する予定だった。しかし今月22日に突然「理由は言えないが中止になった。おわびにうかがいたい」と通告されたという。


↓元記事 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120524/plc12052412150010-n1.htm







 民間の方が、効果は大きいようです。


 そう言えば、節電ばかり報道されますが、パチンコ屋は放っておくのでしょうか・・・?
 
 基本的に、パチンコ屋を今すぐ違法化すれば、節電やら計画停電も必要ありません。
posted by オオルリ@卍解 | Comment(0) | TrackBack(0) | 反日 創価 統一教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子宮頸がんワクチン 厚労省の予防接種部会、公費による定期接種化を提言

2012年05月23日 23:55

 本当は人口削減計画 その2以降に書く予定だったのだですが、緊急に纏めてみます。

 厚労省の予防接種部会で、子宮頸がんワクチンを含む3ワクチンの定期接種化を提言されることが報道されました。






厚労省部会、3ワクチン定期接種化を提言 子宮頸がんなど

2012.5.23 17:53

 予防接種制度の見直しを検討している厚生労働省の予防接種部会は23日、若い女性で増えている子宮頸(けい)がんなどの3ワクチンについて、優先して定期接種化を目指すことを盛り込んだ提言をまとめた。厚労省は、今国会での改正予防接種法案の提出を目指しており、財源の確保など自治体と調整をしている。

 定期接種は、自治体が実施主体となり、公費助成で行われているため、ほとんどの場合、無料で受けられる。3ワクチンは、子宮頸がんのほか、細菌性髄膜炎を予防する小児用肺炎球菌とインフルエンザ菌b型(ヒブ)。3ワクチンは平成22年度から今年度末まで、自治体と国による接種費用の助成が行われている。

 提言では、水痘、おたふくかぜ、成人用肺炎球菌、B型肝炎の4ワクチンについても、「広く接種を促進することが望ましい」としており、定期接種化を目指している。


↓元記事 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120523/bdy12052317550001-n1.htm







 これを許して良いのか?
 
 この記事を思い出して頂きたい。






14歳、子宮頸がんワクチン接種後死亡…国内初

 子宮頸(けい)がん予防ワクチンの接種を受けた国内在住の14歳の女子中学生が、2日後に死亡していたことが分かり、12日、厚生労働省の専門調査会で報告された。

 ワクチンは英グラクソ・スミスクラインが製造した「サーバリックス」で、接種後の死亡例は国内では初めて。ワクチン接種との直接的な因果関係は認められないという。

 報告によると、中学生は今年7月28日に接種を受け、30日朝に心肺停止の状態で見つかり、死亡が確認された。中学生には突然不整脈を起こす「心室頻拍」の持病があり、直接の死因は不整脈と推定されている。

 サーバリックスは2007年5月に豪州で初承認され、日本では09年12月に販売が始まり、これまで約238万人が接種を受けたと推定される。同ワクチン接種後の死亡は今回が世界で5例目。因果関係がはっきりした事例はないという。

(2011年9月13日 読売新聞)


↓元記事 YomiuriOnline
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=47069



↓YouTUBE 『 〈2011.2.28〉子宮頸がん予防接種で副作用99例報告〈けいれん・失神〉』

http://youtu.be/OxLqwmRQ0zk






 これ以上詳しく書くとなると、色々調べなければなりません。
 シリーズ記事にして良い内容になります。

 また、書くつもりですが、他にも色々起こり過ぎです。


 とは言え、斜め読みでも分かり易く説明しておきます。
 
 この英国製「サーバリックス」は、予防接種としか報道されませんが、実は『 劇薬 』 です。

 我々一般人には眉唾物の話として受け取られがちですが、サーバリックスの添付文書にはハッキリと 『 劇薬 』 と書かれています。
 専門家ならば、この添付文書が分かり易くする為に加工された物だとわかりますが、サーバリックスの注意点が一目瞭然になっています。
 (ページ末に、無編集・無加工の添付文書を貼り付けておきます)


o0547044611482339704.gif
 写真1 : サーバリックスの添付文書を分かり易く加工した物

 薬事法に触れる為に、正直に書かれています。(ウソを書くと検挙される)
 つまり、サーバリックスは効果が確認されていないワクチンになり、副作用も良く分かっていないワクチンになります。

 海外でもサーバリックスの予防接種後に死亡例が報告されています。当然の如く、製薬メーカーは認めません。
 死亡までいかなくても、不妊率が上昇すると報告されており、十年もすれば不妊に悩む女性が急増する可能性があります。
 かいつまむと、子宮頸がん にならないかもしれないが、不妊症 になる可能性もある と言うことです。

 なぜ?健康な若い婦女子が、『 劇薬 』 を定期接種しないといけないのか?
 
 皆さんも考えてみて下さい。






無加工・無修正のサーバリックスの添付文書


img_302589_34943001_0.png
写真2 : サーバリックス 添付文書 1ページ


img_302589_34943001_1.png
写真3 : サーバリックス 添付文書 2ページ


img_302589_34943001_2.png
写真4 : サーバリックス 添付文書 3ページ


img_302589_34943001_3.png
写真5 : サーバリックス 添付文書 4ページ

【参考資料】 福島第一原発事故後 健康被害に関する芸能ニュース一覧 2012年・前

 ↓2011年
 http://ooruri777.seesaa.net/article/263162578.html

 【関連記事】: 【参考資料】 福島第一原発事故後 心筋梗塞・脳梗塞・突然死を扱った報道 2012年






 ヨウ素131といえば、甲状腺。
 甲状腺と云えば、喉。
 喉と云えば、歌手の皆さんが ”命”と云うべき器官。
 芸能人の多くは、声は生命線です。


 巷では、芸能人に関する喉などの不調を訴えた休養などのニュースが多いと伺います。
 果たして、本当なのでしょうか?

 関東を中心に活躍する芸能人・関係者・スポーツ界の皆さんの報道を一覧にしてみます。

 ※くりーむしちゅー上田さん、オール巨人さん(関西中心) は、ポリープ除去手術の為に割愛しました。
 ※報道に近い内容の為に、敬称を省略させて頂きました。ご了承下さい。
 ※今朝(2012/04/08)心不全でお亡くなりになった安岡力也さんは、2006年から難病のギラン・バレー症候群で闘病中でした。恐らく事故との関連性が薄いと判断しました。

 ↓日刊スポーツ 「安岡力也さん死去 64歳、心不全」
 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120408-930951.html


 ※喉や甲状腺を中心にお届けしていましたが、どうもそのような状況では無さそうです。
   訃報が多くなりますが、ご了承下さい。皆さんの判断材料にして頂ければ、幸いです。







※詳細はクリックするとジャンプします

<関東で活躍する芸能人の健康被害報道>


2012年1月7日 元幕内力士・栃纒(今井勇治氏) 敗血症により死去

2012年1月7日 俳優・二谷英明さん 肺炎により死去

2012年1月8日 作曲家・玉木宏樹さん(大江戸捜査網など) 肝不全により死去

2012年1月10日 作曲家・西條キロク氏 心筋梗塞により死去

2012年1月16日 コメディアン・橋達也さん 肺炎により死去

2012年1月20日 日本ロック草分け・布谷文夫さん 脳出血により急死

2012年2月1日 元セ審判員・大谷泰司氏 急性心不全により死去

2012年2月7日 両生類学者・千石正一さん(どうぶつ奇想天外など、多数のテレビ出演) 急死

2012年2月13日 田子ノ浦親方 突然の吐血で急死(東京都江東区)

2012年2月17日 テレビ映画監督・奥中惇夫氏 心不全により死去

2012年2月22日 歌手(元フォーリーブス)・北公次さん 肝臓がんにより死去

2012年2月29日 AKB48仲川遥香さん 声帯手術による休養

2012年3月4日 元プロ野球選手・東出康博氏 心筋梗塞により死去

2012年3月5日 作家・なかにし礼さん 食道がんによる番組降板、入院

2012年3月6日 声優・紗ゆり(山内 小百合)さん がんにより死去(55歳没)

2012年3月8日 タレント・山口美江さん 心不全(一部報道では心筋梗塞)で死亡

2012年3月20日 元幕内大心・長田留男さん 死去

2012年3月20日 アニメ監督・石黒昇さん 死去

2012年3月25日 タレント・久米宏さん 肺炎による入院

2012年4月9日 声優・青野武氏 多発性脳梗塞により死去

2012年4月11日 タレント・高田文夫さん 緊急入院で全仕事キャンセル

2012年4月14日 俳優・荒木しげるさん 肺炎により死去

2012年4月14日 角界・永男(のりお)の福田永昌氏 急性心不全により死去

2012年4月16日 元調教師・加藤修甫氏 病死

2012年4月21日 Dragon AshのベーシストIKUZONEさん 急性心不全により急死

2012年4月24日 タレント・渡辺徹さん 糖尿病による入院

2012年5月13日 国際的ベーシスト・ドナルド・ダンさん 都内ホテルで急死

2012年5月16日 お笑い芸人(ヒップアップ)・小林すすむさん がんにより死去

2012年5月22日 みのもんたさんの妻・御法川靖子さん がんにより死去(鎌倉市・66歳)

2012年6月29日 俳優・地井武男さん 心不全により死去


 特徴として、2011年9〜10月に集中していることがハッキリとします。
 現在も喉の不調や体調不良を訴える芸能人や有名人は多く、掴んだ情報を全て掲載してしまうと煽る結果になると判断しました。風邪やインフルエンザの影響も有り、それだけ多いことは事実です。
 福島第一原発事故の観点では、甲状腺やリンパに多大な影響を及ぼす ヨウ素131 との関連性が予想されますので、免疫力・抵抗力が低下している可能性があります。
 東北の一部、関東の皆さん、充分に注意して下さい。






2012年1月7日 元幕内力士・栃纒(今井勇治氏) 敗血症により死去

元幕内・栃纒の今井勇治氏が敗血症で死去 52歳

 大相撲の元幕内・栃纒の今井勇治(いまい・ゆうじ)氏が7日午後5時30分、敗血症のため川崎市の川崎幸病院で死去した。52歳だった。

 神奈川県川崎市出身。通夜は12日午後7時、葬儀・告別式は13日午前10時から、いずれも川崎市夜光3の2の7、かわさき南部斎苑=(電)044(277)8146=で。喪主は母秀子(ひでこ)さん。

 春日野部屋から75年初場所で初土俵を踏み、幕内には2場所在位した。
[ 2012年1月12日 06:00 ]


↓元記事 スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2012/01/12/kiji/K20120112002414120.html


一覧に戻る






2012年1月7日 俳優・二谷英明さん 肺炎により死去

俳優の二谷英明さん死去 「特捜最前線」などで渋い演技

2012.1.8 11:06

俳優・二谷英明.jpg 日活のアクション映画やテレビで渋い味のある演技をみせた俳優の二谷英明(にたに・ひであき)さんが7日、肺炎のため死去した。81歳。通夜は10日午後6時、葬儀・告別式は11日午前11時、東京都港区芝公園4の7の35、増上寺光摂殿で。喪主は妻で女優、白川由美(しらかわ・ゆみ、本名・二谷安基子=にたに・あきこ)さん。

 京都府出身。同志社大中退後、地方局アナウンサーを務めたが、昭和31年に第3期ニューフェースとして日活に入社。同年「沖縄の民」でデビューした。「ダンプガイ」の愛称で、故石原裕次郎さん、小林旭さん(73)、宍戸錠さん(78)らと日活アクション路線を支え、主人公の相棒役などで存在感を示した。36年からは宍戸さんとコンビを組んだ「用心棒稼業」など軽快なアクションコメディーにも挑戦した。

 45年ごろからテレビに活動の場を移し、52年スタートのテレビ朝日系「特捜最前線」では警視庁のエリート警視正、神代恭介役で主演。62年の放送終了まで11年にわたってレギュラーを務めた。久々の映画主演となった「片翼だけの天使」(61年)ではプロデュースも兼ね、ロマンスグレーのダンディズムあふれる大人の演技が絶賛された。

 由美さんとのおしどりぶりは有名で、夫妻でCMに出演したこともある。一人娘は元女優で教育関連会社社長、二谷友里恵さん(47)。


↓元記事 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120108/ent12010811070010-n1.htm


↓DailyMotion 『 特捜最前線 OP 』

特捜最前線 OP 投稿者 matsuden

一覧に戻る






2012年1月8日 作曲家・玉木宏樹さん(大江戸捜査網など) 肝不全により死去

作曲家の玉木宏樹さん死去 「大江戸捜査網」など手がける

 作曲家の玉木宏樹氏(たまき・ひろき)が8日午後7時40分、肝不全のため東京都目黒区の病院で死去。神戸市出身、68歳。葬儀・告別式は近親者で済ませた。喪主は妻とみ子(とみこ)さん。

 時代劇「大江戸捜査網」、NHK連続テレビ小説「おていちゃん」などのテレビドラマのほか、映画やCMの作曲も多く手掛けた。バイオリン奏者としても活躍した。
[ 2012年1月14日 06:00 ]


↓元記事 スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/01/14/kiji/K20120114002426430.html



↓YouTUBE 『 大江戸捜査網 初期オープニング・エンディング 』

http://youtu.be/0tMgybJAbJ4


一覧に戻る






2012年1月16日 コメディアン・橋達也さん 肺炎により死去

橋達也氏(コメディアン、前日本喜劇人協会会長)死去

2012.1.19 23:27

 橋達也氏(はし・たつや、本名・枦嘉彦=はし・よしひこ=コメディアン、前日本喜劇人協会会長)16日、肺炎のため死去、74歳。葬儀・告別式は近親者で済ませた。後日、お別れの会を開く。喪主は妻、光子(みつこ)さん。

 昭和43年、花かおるさんと「ストレートコンビ」を結成し「だめなのねー、だめなのよー」などのギャグで人気に。コンビ解消後もテレビや劇場で活躍。平成10年、東京・浅草を盛り上げようと劇団「お笑い浅草21世紀」を立ち上げ、座長として若手育成に尽力した。19〜23年、第9代日本喜劇人協会会長を務めた。


↓元記事 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120119/ent12011923280021-n1.htm


一覧に戻る






2012年1月20日 日本ロック草分け・布谷文夫さん 脳出血により急死

日本ロック草分け 布谷文夫さん死去

 ロック歌手の布谷文夫さんが15日午後9時47分、脳出血のため茨城県牛久市の病院で死去。64歳。北海道出身。葬儀・告別式は近親者らで済ませた。

 日本のロックの草分け的存在として60年代後半から活躍。ブルース・クリエーションの初代ボーカルで大瀧詠一の旧友。代表作に「ナイアガラ音頭」「悲しき夏バテ」など。
[ 2012年1月20日 06:00 ]


↓元記事 スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/01/20/kiji/K20120120002467390.html


一覧に戻る






2012年2月7日 両生類学者・千石正一さん(どうぶつ奇想天外など、多数のテレビ出演) 急死

「どうぶつ奇想天外!」の千石正一さん死去

両生類学者・千石正一さん.jpg 千石正一さん(せんごく・しょういち=爬虫〈はちゅう〉両生類学者)が7日死去、62歳。通夜は11日午後6時、葬儀は12日午前9時30分から千葉県松戸市北松戸1の9の3のライフケアメモリイプレイス松戸で。喪主は妻るみ子さん。

 動物の生態を取り上げたテレビ番組「わくわく動物ランド」「どうぶつ奇想天外!」(TBS系)に出演した。「千石先生」の愛称で親しまれ、自然環境研究センター研究主幹などを務めた。



↓元記事 朝日デジタル
http://www.asahi.com/obituaries/update/0208/TKY201202070723.html


一覧に戻る






2012年2月13日 田子ノ浦親方 突然の吐血で急死(東京都江東区)

田子ノ浦親方が死去…部屋で血を吐いて倒れる

 高校生として史上初のアマチュア横綱に輝いた大相撲元幕内久島海の田子ノ浦親方(本名久嶋啓太=くしま・けいた)が13日、東京都墨田区の病院で急死した。死因は不明。46歳だった。葬儀・告別式などは未定。

 13日午後4時45分ごろ、東京都江東区北砂7丁目にある大相撲の田子ノ浦部屋で、田子ノ浦親方が血を吐いて倒れたと警視庁に通報があった。46歳の親方は病院に運ばれたが、心肺停止の状態が続いていた。

 警視庁城東署によると、親方は部屋で家族といた際に突然吐血して倒れたという。事件性はないとみられる。

 田子ノ浦親方は和歌山・新宮高時代に高校生で史上初めてアマチュア横綱に輝き、日大で学生横綱になるなど活躍し、1988年初場所で初土俵を踏んだ。最高位は前頭筆頭。2000年2月に田子ノ浦部屋を興し、昨年九州場所で部屋初の幕内力士、碧山が誕生したばかりだった。
[ 2012年2月13日 19:26 ]


↓元記事 スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2012/02/13/kiji/K20120213002626350.html


一覧に戻る






2012年2月22日 歌手(元フォーリーブス)・北公次さん 肝臓がんにより死去

北公次さんが死去 フォーリーブス「コーちゃん」で活躍

 男性4人のアイドルグループ「フォーリーブス」で一世を風靡(ふうび)した歌手の北公次(きた・こうじ、本名松下公次〈まつした・こうじ〉)さんが22日、肝臓がんで死去した。63歳だった。通夜は25日午後6時、葬儀は26日午前11時から東京都江戸川区西小岩1の30の26の慈光殿で。

 和歌山県出身。1968年、フォーリーブスとしてジャニーズ事務所からデビューし、愛称は「コーちゃん」。「地球はひとつ」「ブルドッグ」などヒット曲を出した。78年の解散後は俳優としても活動。2002年にフォーリーブスを再結成したが、09年にメンバーの青山孝史さんが亡くなり、活動を休止していた。


↓元記事 朝日デジタル
http://www.asahi.com/obituaries/update/0222/TKY201202220637.html


一覧に戻る






2012年2月29日 AKB48仲川遥香さん 声帯手術による休養

AKB48仲川遥香 声帯手術で休養「すぐに戻ってきますね」

AKB48 仲川遥香.jpgAKB48の仲川遥香(20)が29日、のどの手術を受けるため休養することを発表した。

 所属するユニット「渡り廊下走り隊」のブログで報告。以前からのどの調子が悪かったという仲川は「両声帯結節というもので、声帯にこぶができて声が出づらくなってしまう」と症状を明かした。

 今回、手術を受けることを決断したが「手術はとても安全なものだとお医者様から言われています。少し不安はありますが、早く治してみなさんと歌ったり踊ったりしたい」と心境をつづり、「少しの間お仕事はお休みするけどすぐに戻ってきますね」と早期復帰をファンに約束した。



↓元記事 スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/02/29/kiji/K20120229002733290.html


一覧に戻る






2012年3月5日 作家・なかにし礼さん 食道がんによる番組降板、入院

なかにし礼氏、食道がん告白…番組出演後入院

2012.3.6 05:04

 作家で作詩家のなかにし礼氏(73)が食道がんであることが5日、分かった。自身がレギュラーコメンテーターを務めるテレビ朝日系情報番組「ワイド!スクランブル」(月〜金曜前11・25)で明らかにした。

 所属事務所によると、先月24日に受けた定期検査の胃カメラで、進行中の食道がんが見つかった。定期検査前から、胃の周辺が重い感覚があると話していたという。なかにし氏は番組出演後に入院した。

 今月1日には、脚本を手掛ける舞台「貞奴 世界を翔(かけ)る」(14日〜4月10日、明治座)の稽古場へ行くなどしていたが、今後はすべての仕事をキャンセル。治療や手術などは、持病の心筋梗塞(こうそく)の様子を見ながら決めるという。

 なかにし氏は「じたばたせずに受け止める。新しい試練として、克服できて元気な自分に戻ったら、またお邪魔します」と力強く約束した。

(紙面から)

↓元記事 サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/news/20120306/oth12030605050008-n1.html


一覧に戻る






2012年3月6日 声優・紗ゆり(山内 小百合)さん がんにより死去(55歳没)

 アニメ・シンプソンズファミリーのファンブログにおいて告知されている。


↓元記事 The Simpsons fanclub blog
http://d.hatena.ne.jp/simpsons333/20120308

一覧に戻る






2012年3月20日 元幕内大心・長田留男さん 死去

元幕内大心、長田留男氏が死去

2012.3.21 20:39

 長田留男氏(ながた・とめお=大相撲の元幕内大心)20日午後2時18分、東京都足立区の病院で死去、74歳。北海道出身。自宅は足立区西新井1の27の3。葬儀・告別式は26日午前10時から東京都荒川区町屋1の23の4、町屋斎場で。喪主は長男大介(だいすけ)氏。

 高島部屋(後に宮城野部屋)から56年秋場所初土俵。序ノ口時代に同期生の元横綱大鵬に初黒星をつけた。右四つが得意で65年名古屋場所で新入幕。最高位は東前頭8枚目。幕内在位は8場所だった。(共同)

↓元記事 サンスポ
http://www.sanspo.com/sports/news/20120321/sum12032120390010-n1.html


※ウィキペディアには、心不全により死去と書かれているが出典が不明

一覧に戻る






2012年3月25日 タレント・久米宏さん 肺炎による入院

【エンタがビタミン♪】久米宏、自身のラジオ欠席理由を告白「肺炎で入院していた。」

Techinsight4月11日(水)13時0分

フリーアナウンサーの久米宏が、先月3月31日放送の自身のラジオ番組『久米宏 ラジオなんですけど』の収録を欠席した。4月7日復帰した久米は、欠席した理由を「入院していた」と明かした。

フリーアナウンサーでありタレントの久米宏(67)が7日、自身のラジオ『久米宏 ラジオなんですけど』(TBSラジオ)に出演し、入院していたことを明かした。

3月25日のこと。久米は、石川さゆりのデビュー40周年特別公演『貞奴 世界を翔る』を観覧した。石川は40年前の同日にデビュー。記念すべき公演日とあって、会場は超満員だったという。予定の終了時間を1時半オーバー、5時間に及ぶステージが大盛況のうちに終演した。ちなみに会場には久米の古くからの知人で、復縁のうわさもある石川の元夫もいた。偶然出会い呼び止められ「別れた旦那も観に来るのか」と、内心気まずい思いもしたと振り返る。元夫の胸には「スタッフ」の札がついていたそうだ。

そしてその日のうちに、久米は40度近い熱を出し病院に行ったところ、肺炎と診断され即入院となった。結果、10日間ほど入院していたということだ。同番組で共演する落語家・林家彦いちも番組HPの放送後記で「久米さん心配していたのですが、本番中に豆食べたり元気でございました。」と綴っており、大事には至らなかったようだ。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)


↓元記事 Biglobeニュース
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0411/tec_120411_5985790179.html


一覧に戻る






2012年4月11日 タレント・高田文夫さん 緊急入院で全仕事キャンセル

高田文夫氏、緊急入院で全仕事キャンセル

2012.4.13 05:05

高田文夫 緊急入院.jpg 突然の体調不良のため11日に都内の病院に緊急入院した放送作家でタレント、高田文夫さん(63)が12日、治療するための精密検査を受けた。

 この日、高田さんがパーソナリティーを務めるニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月〜金曜前11・30)で代役を務めたニッポン放送の飯田浩司アナ(30)が冒頭、高田さんの事務所の公式コメントを読み上げた。

 それによると高田さんは「−昼ズ」を終えた後、11日夕に都内の自宅で体調不良を訴え、入院。詳しい病名や意識の有無など病状には触れず、「大事をとり、今週はすべての予定をキャンセルさせて頂くことに致しました」としている。

 11日には一時、心肺停止との情報もあったが、「回復傾向にある」と話す関係者も。13日の「−昼ズ」は金曜レギュラーのタレント、松村邦洋(44)とアイドル、磯山さやか(28)の2人が進行役を務める予定だ。

 ヘビースモーカーだが、これまで大病の経験はない高田さん。1日も早い回復が待たれる。

(紙面から)


↓元記事 サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/news/20120413/oth12041305050008-n1.html


一覧に戻る






2012年4月14日 俳優・荒木しげるさん 肺炎により死去

荒木しげるさん、肺炎で死去…「仮面ライダーストロンガー」主役、目黒区議選2度出馬

俳優・荒木しげる.jpg特撮シリーズ「仮面ライダーストロンガー」で主役の「城茂」役を演じ、刑事ドラマ「特捜最前線」などでも活躍した俳優の荒木しげるさんが、14日午後5時2分、肺炎のため都内の病院で死去した。63歳だった。07年に食道がんの手術を受けた後も、目黒区議選に出馬。元気な姿を見せていたが、今月に入って体調を崩し、入院していたという。

 荒木さんの親族によると、荒木さんが体調を崩して都内の病院に入院したのは今月2日。娘の正実さんが上智大学に合格したのを誰よりも喜んでいたが、その入学式の当日だったという。

 荒木さんは07年4月の統一地方選で、目黒区議選に無所属で出馬。落選後の7月に食道がんが見つかり、都内の病院で全摘出手術を受けた。手術は成功したものの、食が細ったことで体重が約30キロ減るなどして、免疫力も落ちていたという。

 13日の午後に危篤状態となり、妻で元女優の憲子さんと正実さんがつきっきりで励ました。夜には一度、心臓が止まったが、家族は枕元で楽しい思い出を語り続けたという。憲子さんが「パパ、仮面ライダー格好良かったね」と言ったとき、荒木さんは呼応するように息を吹き返し、この日も何とか持ちこたえていたが、肺が「アスペルギルス症」に感染していたこともあり、最後は肺炎で力尽きた。

<中略>

 ◆アスペルギルス症 空気中のホコリに含まれるカビを吸い込むことで発症する感染症。症状はせき、発熱、呼吸困難など。発症後、すぐ生死にかかわるものではないが、感染が広範囲に広がると数週間で危険な状態に陥る。



↓元記事 スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120414-OHT1T00294.htm?from=yol


↓YouTUBE 『 ★カラオケ「仮面ライダーストロンガーのうた」(仮面ライダー) 』

http://youtu.be/9PPuOrjrRVU

一覧に戻る






2012年4月16日 元調教師・加藤修甫さん 病死

フウジンでダービー制覇…加藤修甫氏、死去

 90年ダービー馬アイネスフウジンなどを管理した元調教師の加藤修甫(かとう・しゅうほ)氏が16日、病気のため死去した。76歳。千葉県出身。通夜は18日午後6時、葬儀・告別式は19日午後0時30分から、いずれも茨城県稲敷郡美浦村大字美駒2500の2、美浦トレーニングセンター厚生会館分館=(電)029(885)1997=で。喪主は長男大作(だいさく)氏。

 調教助手を経て71年調教師免許取得。06年2月に引退するまで5215戦548勝の成績を残した。重賞は18勝(G1・3勝)。アイネスフウジンの89年朝日杯3歳SでG1初勝利。同馬は中野(現調教師)とのコンビで翌90年のダービーを逃げ切り、スタンドから起こった「ナカノ・コール」は今も語り草となっている。98年にはオフサイドトラップで天皇賞・秋を優勝。他にも重賞5勝の牝馬ジュウジアローなどを送り出した。

 ▼中野師(アイネスフウジンの主戦騎手) 一番かわいがってもらいました。厳しくもあり、温かくもあった人。公私ともによく叱ってもらったが、競馬のことは任せてくれた。皐月賞を負けたときも責めることなく「ダービーを勝とう」と言ってくれた。

 ▼中舘騎手(デビューから98年まで所属) ここまでこられたのは先生のバックアップがあったから。本当の親より長く接してきたし身を切られる思いです。
[ 2012年4月18日 06:00 ]


↓元記事 スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2012/04/18/kiji/K20120418003065860.html


↓YouTUBE 『 日本ダービー アイネスフウジン レースとインタビュー 』

http://youtu.be/To2KQqGOjUg

一覧に戻る






2012年4月24日 タレント・渡辺徹さん 糖尿病による入院

渡辺徹、糖尿病と過労による体調不良で入院

2012.4.24 05:01

 俳優、渡辺徹(50)が持病の糖尿病と過労による体調不良のため、21日に都内病院に入院したことが23日、分かった。5月に出演予定だった舞台「シズウェは死んだ!?」をすでに降板し自宅療養を続けてきたが、本格的な検査と治療に専念。所属事務所によると「体調が悪くなったわけではなく、スケジュールも空いていたので、医師と相談の上で入院を決めました」。

(紙面から)

↓元記事 サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/news/20120424/oth12042405040009-n1.html


一覧に戻る






2012年5月13日 国際的ベーシスト・ドナルド・ダンさん 都内ホテルで急死

ドナルド・ダンさんが死去 国際的ベーシスト

国際的ベーシスト ドナルド・ダン.jpg 国際的なベーシストとして知られるドナルド・ダック・ダンさん(70)が東京都港区のホテルの客室で死亡していたことが13日、分かった。警視庁が死因を調べているが、事件性は薄いとみられる。

 関係者によると、ドナルドさんは公演のため来日し、13日に帰国する予定だった。米テネシー州メンフィス出身で、アヒルのように歩きながら演奏するスタイルからダックの愛称で呼ばれた。

 「ブッカー・T&ザ・MGズ」のメンバーとして活動したほか、ソウル歌手の故オーティス・レディングのバックも務めた。

 2009年5月に死去したロック歌手の忌野清志郎さんと共演したこともあった。

2012/05/13 20:27 【共同通信】


↓元記事 47News(共同通信)
http://www.47news.jp/CN/201205/CN2012051301001897.html


一覧に戻る






2012年5月16日 お笑い芸人(ヒップアップ)・小林すすむさん がんにより死去

「ヒップアップ」小林すすむさん死去…58歳、がん

ヒップアップ 小林.jpg 1980年代にお笑いトリオ「ヒップアップ」で人気になり、その後は俳優として活躍した小林すすむ(本名・小林進)さんが16日午後10時45分、スキルス性胃がんと肝臓がんのため、都内の病院で死去した。58歳だった。

 関係者によると、小林さんは数年前から病気を患っており、今年2月、映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」の撮影終了後、病院で「余命2〜3週間」の診断を受け入院していた。この日午後9時頃、危篤状態となり、最期は家族と関係者らにみとられた。

 小林さんは、今年1月のブログで「踊る―」の撮影について「すごく楽しい毎日」とつづっていた。9月7日公開の同映画が遺作となる。入院中は、病気を知った島崎俊郎らヒップアップのメンバー、コント赤信号、山田邦子らお笑い仲間が見舞金のカンパを募っていた。

 小林さんは、70年代後半に島崎、川上泰生と「ヒップアップ」を結成し、バラエティー番組「オレたちひょうきん族」などに出演。小林さんがギターを手にし、2人が「それでは お別れしましょう」などのネタを披露し、お茶の間の人気を呼んだ。

 90年代からは俳優として活躍。メガネ姿で存在感のある名脇役として、ドラマ「ロングバケーション」「花より男子」、映画「シベリア超特急」「踊る大捜査線」シリーズなどに出演していた。

 ◆小林 すすむ 本名・小林進。1954年4月15日、長野・上田市出身。ザ・ドリフターズらに憧れ、23歳でお笑いトリオ「ヒップアップ」結成。30代後半で俳優に転身し、テレビ、映画、CMで活躍。近年は、がん撲滅のための合唱団でも活動していた。

[2012/5/17-06:02 スポーツ報知]


↓元記事 スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120517-OHT1T00015.htm?from=yol


一覧に戻る






2012年5月22日 みのもんたさんの妻・御法川靖子さん がんにより死去(鎌倉市・66歳)

御法川靖子さんが死去 みのもんた氏の妻

 フリーアナウンサーみのもんた氏(67)の妻御法川靖子(みのりかわ・やすこ)さんが22日午後4時48分、がんのため死去した。66歳。葬儀・告別式は27日午前11時から神奈川県鎌倉市の自宅で。喪主は夫みのもんた(本名御法川法男=みのりかわ・のりお)氏。

 出身地や詳しい病名、死亡場所は不詳。
2012/05/23 11:09 【共同通信】


↓元記事 47News
http://www.47news.jp/CN/201205/CN2012052301001235.html


一覧に戻る






 個人的には、例年よりも多すぎる気がするのですが・・・。
 
 果たしてどうでしょうか?
 
 仮の話ですが、ガンなどの深刻な症例は被曝から4年後(後3年)以降から激増します。
 残酷ですが、発症してからでは遅いのですが・・・。少なくとも、基準値を度外視して、出来るだけ被曝量を下げることが一番の安全策に繋がるはずです。

 資料としてご活用下さい。






【追加履歴】

2012.05.22
みのもんたさんの妻・御法川靖子さん 死去報道を追加

2012.05.17
ヒップアップ・小林すすむさん 死去報道を追加

2012.05.13
国際的ベーシスト・ドナルド・ダンさん 急死報道を追加

2012.05.11
タレント・高田文夫さん 緊急入院で全仕事キャンセル
タレント・渡辺徹さん 糖尿病による入院
俳優・二谷英明さん 死去報道を追加
作曲家・玉木宏樹さん(大江戸捜査網など) 死去報道を追加
コメディアン・橋達也さん 死去報道を追加
日本ロック草分け・布谷文夫さん 死去報道を追加
両生類学者・千石正一さん 死去報道を追加
田子ノ浦親方 急死報道を追加
歌手(元フォーリーブス)・北公次さん 死去報道を追加
声優・紗ゆり(山内 小百合)さん 死去報道を追加
元幕内大心・長田留男さん 死去報道を追加
アニメ監督・石黒昇さん 死去報道を追加
タレント・久米宏さん 肺炎による入院を追加
俳優・荒木しげるさん 死去報道を追加
元調教師・加藤修甫さん 病死報道を追加






posted by オオルリ@卍解 | Comment(0) | TrackBack(0) | 核関連 原発 原発事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島第一原発事故 福島第1原発4号機の燃料プールは安全か?(WSJ)

2012年05月22日 18:00

 取り急ぎ転載まで。






福島第1原発4号機の燃料プールは安全か?

2012/5/22 11:28


再び大地震があった場合、福島第1原子力発電所、特に燃料棒1535本が保管されている4号機屋上プールがどの程度安全なのか、疑問は絶えない。

東京電力は最近この問題への対策を講じ、4月には復興庁の中塚一宏副大臣を視察に招いた。

中塚氏は日本外国特派員協会で21日に会見した際、大局的な結論を出すことは徹底して控えていた。ただ、政府は絶対的な安全はないことを昨年の事故後で学んだと語り、「安全というのは度合いに応じて安全だと言うべき」だとの考えを示した。

OB-TA580_0521jr_D_20120521063459.jpg4号機については原発に批判的な活動家や米上院エネルギー委員会の有力メンバー、ロン・ワイデン米上院議員(民主、オレゴン州)など政治家から、再び大地震に見舞われた場合に燃料プールが崩壊したり水漏れを起こし、危険な量の放射性物質が放出する恐れがあると警告されている。

4月23日、中塚氏は4号機建屋に入り、東電が燃料プール底部に設置した支持構造物を確認。その後5階に行き、建屋が傾いていないことを示す検査を見学した。中塚氏は、東電の分析からすると同建屋は昨年3月11日と同規模の揺れにも耐えられる、と語った。

しかし、4号機はどのくらい大きな地震まで、崩壊せずに耐えられるのだろうか。この疑問を投げかけた記者は多かったが、中塚氏も原子力安全・保安院 (NISA)の耐震安全性担当の責任者も答えようとしなかった。このほか、政府はプール崩壊に備えてどんな計画を策定しているのか、福島第1原発でいま最大のリスクは何か、といった質問が出た。

東電がこれまでに行った安全性検査に満足しているかどうかについて中塚氏は「1つ1つは信用している」と答えた。ただ、原発のがれき除去作業の促進などの施策が必要かもしれないと述べた。
記者: Phred Dvorak


↓元記事 ウォールストリートジャーナル(日本語版)
http://jp.wsj.com/japanrealtime/blog/archives/11387/







 既にご存じかもしれませんが、海外では福島第一の4号機が、非常に大きな問題として取り上げられています。

 日本政府、東電がどのように公式発表しようが、海外は現実を直視しています。
posted by オオルリ@卍解 | Comment(0) | TrackBack(0) | 核関連 原発 原発事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【速報】 北九州市で市民ががれき搬入阻止 試験焼却に反対 (東京新聞)

 東京新聞の速報。






北九州市で市民ががれき搬入阻止 試験焼却に反対

2012年5月22日 11時17分


2012052201001493.jpg 東日本大震災で発生した宮城県石巻市のがれきの試験焼却を予定している北九州市で22日、がれきを積んだトラックが廃棄物集積地の敷地内に入るのを、試験焼却に反対する市民ら約30人が阻止した。

 午前9時ごろ、集積地前にトラック6台が到着したが、市民らが取り囲んだり、座り込んだりして敷地内への進入を妨げた。

 西日本で初めてとなる同市での試験焼却は23日から25日まで市内2カ所の焼却場で行われる予定。試験焼却の対象は、放射性セシウム濃度が1キログラム当たり100ベクレル以下の木くずを中心とした可燃物約80トン。
(共同)


↓元記事 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012052201001489.html

posted by オオルリ@卍解 | Comment(0) | TrackBack(0) | 核関連 原発 原発事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【一覧】 太陽の周りに、超巨大UFO シリーズ

2012年05月21日 23:55

今年初めに、UFOカンファレンスが重大発表をした。
太陽周辺に、超巨大UFO群が確認されたとされている。






太陽の周りに、超巨大UFO その1 太陽観測衛星「ステレオ」
まずはマイルドに、NASAが2006年に打ち上げた太陽観測衛星「ステレオ」の紹介。
次に、重要な太陽フレアの脅威に関して、ご紹介したい。
http://ooruri777.seesaa.net/article/219345716.html


太陽の周りに、超巨大UFO その2 科学的視野で見る2012年
地球温暖化の真犯人が、判明しつつある。世界の科学者達が必死にCO2説を否定している。
巨大資本に潰されそうな、科学の正当性。2012年の巨大太陽フレア説と併せてご覧あれ。
http://ooruri777.seesaa.net/article/219345717.html


太陽の周りに、超巨大UFO その3 1月〜3月分
UFOカンファレンスで太陽周辺の超巨大UFOが発表されたのが、今年初めの1月。
確かに、何かが映っている。UFOが何だ!科学的に調査する体制を日本ももっと整えるべきだ!
http://ooruri777.seesaa.net/article/219345718.html


太陽の周りに、超巨大UFO その4 4月〜6月分
映像があまりに多過ぎるので、分割して掲載する事にした。
少なくとも、太陽観測に関して、謎の物体が断続的に観測出来る事実を知って頂きたい。
http://ooruri777.seesaa.net/article/219345719.html


太陽の周りに、超巨大UFO その5 7月〜11月分
6月中から、突如中断された太陽周辺の超巨大UFO群。
何があった!? 何かが起きた事を示唆する衝撃の11月末の映像。
http://ooruri777.seesaa.net/article/219345722.html


太陽の周りに、超巨大UFO その6 総括
果たして、噂通り太陽周辺で異星人達が戦争しているのか???
ある程度の観点で、今年話題のこのシリーズに一応の区切りをつけたい。
http://ooruri777.seesaa.net/article/219345723.html


太陽の周りに、超巨大UFO その7 ISSに現れた直線状の光群
ISS(国際宇宙ステーション)に突如現れた直線状の発行体群。果たして正体は?
太陽の周りに断続的に巨大UFO群が出没しているUFO映像と併せてどうぞ。
http://ooruri777.seesaa.net/article/219345770.html
http://bit.ly/o1djkx


太陽の周りに、超巨大UFO その8 トルネードの希少映像と巨大過ぎる黒い竜巻?
太陽周辺に現れた 木星サイズの物体
11年周期で活動のピークを迎える太陽。今年2012年は、その活動ピークにあたる。
貴重な映像と共に、黒い竜巻とおぼしき映像には、謎の黒い巨大すぎる物体が映っていた?
http://ooruri777.seesaa.net/article/270750305.html
http://bit.ly/M9Y7ca


太陽の周りに、超巨大UFO その9 太陽に巨大な三角形と巨大UFOに関する報道
article-2142570-1307347A000005DC-734_634x355.jpg
三角形状の模様が太陽に突如出現した。未だ謎の現象が太陽に巻き起こる。
英国ご自慢のタブロイド紙デイリーメールのUFO記事と併せてどうぞ。
http://ooruri777.seesaa.net/article/270907999.html
http://bit.ly/Ma3loo






恐らく、今後も話題にはなるだろう。
順次、追加していきたい。
posted by オオルリ@卍解 | 一覧 UFO シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。