尖閣諸島問題 上陸した活動家のスポンサーは劉夢熊 と フリージャーナリスト富坂聰

2012年08月19日 23:55

 既にご存じかと思われますが、尖閣諸島の魚釣島に香港を中心とした活動家が上陸しました。

 色々と単一的な情報ばかり表では流れていますので、ここは冷静に大人として激怒したいところですね・・・






 一応、漁船は香港の所属船となっていますが、活動家に資金援助をしていたのは香港でも中国当局と深い繋がりがあると囁かれている人物に突き当たります。

中国当局が「急進派利用」 香港実業家、資金面で支援か

2012.8.16 07:01

 【上海=河崎真澄、台北=吉村剛史】沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)に15日、活動家らを上陸させた香港の民間団体「保釣行動委員会」が資金面などで中国当局の影響下にあるとの見方が浮上している。

 1996年設立の同委は以前、中国共産党と対立関係にある香港の急進的な民主派が主導。天安門事件(89年)の評価見直しや民主化運動弾圧への非難など過激な言動で知られ、共産党政権とは対立関係にあった。しかし現在は、香港の実業家で中国の国政助言機関である人民政治協商会議(政協)委員である親中派の劉夢熊氏がスポンサーとなっている。

 日中関係筋は、「尖閣諸島の国有化方針など、日本側を牽制(けんせい)したい中国当局が急進派の活動家らを利用したようだ」と話している。

 香港の海事当局は2006年以降、香港から尖閣に向かう抗議船を書類不備などの理由で阻止してきた。しかし今回、12日に出航した抗議船へは、停船を求めたものの、活動家らが操舵室に鍵をかけて抵抗するとあっさり撤収。公海に出ることを香港当局が事実上、認めた。その背後に中国当局の容認指示があった可能性が指摘されている。

 中国外務省の秦剛報道官は15日、「中国人の安全が脅かされることのないよう日本側に要求する」などと述べ、表向きは中国当局と関係のない民間団体の自発的行動との立場を取った。

 尖閣をめぐってはこれまで、中国と台湾がそれぞれ領有権を主張し始めた1971年以降で2回、不法上陸を許していた。96年7月、日本の政治団体が北小島に「灯台」を建てたことをきっかけに、中国、台湾や香港で大規模な抗議運動が発生し、同年10月に4人が上陸。2004年3月には7人が上陸した。

 【用語解説】入管難民法 正式名称は出入国管理及び難民認定法。「上陸許可を受けないで上陸する目的を有する外国人」の入国を禁止しており「入国」は領海への侵入も含まれる。3年以下の懲役や300万円以下の罰金などの罰則がある。


↓元記事 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120816/chn12081607070002-n1.htm



こちらが、話題の劉夢熊氏


劉夢熊.jpg
写真1 : 劉夢熊氏


 この劉夢熊氏ですが、どうやら実業家は表の顔であって、実態は香港マフィアのボスだそうです。

 それで、香港マフィアのボスが中国共産党と手を組んでいる・・・ と考える方が自然な解釈だと言われています。

 香港の掲示板では、劉夢熊氏をマフィアのボスだと揶揄する画像が貼られています。


1203080403530507e0bfbf3d71.jpg
写真2 : 香港の掲示板で貼られている合成写真

 念のために、もう一度書いておきます。合成写真です。

 更に、香港・中国本土の一部地域で反日デモが起きており、劉夢熊氏は産経新聞の取材に対してこう発言しています。


「反日一色」熱狂の香港

2012.8.19 00:11 [尖閣諸島問題]

 【香港=矢板明夫】18日付の香港各紙はそろって、沖縄県・尖閣諸島(中国名、釣魚島)に上陸した活動家らが強制送還されたニュースを一面トップで掲載した。親中国政府系からリベラル系まで、いずれも活動家を「勇士」とたたえており、日本への対抗意識をむき出しにした形だ。一方で、香港財界の実力者からは、中国政府の対日政策と同一歩調を取るかのような言動も聞かれた。

 香港の親中派は今回の決着を「外交の勝利」とたたえる。北京に批判的な民主派政党、社会民主連線の関係者らも、軍を出動させなかった北京政府の対応を「弱腰」と批判している。

 民主化問題で水と油の関係にある2つの勢力が、対日批判という点だけで連携しているのが実情だ。

 政治、経済、文化などあらゆる面で中国に飲み込まれそうになっている香港社会には、根強い閉(へい)塞(そく)感が漂う。日本をたたくことで「ガス抜き」している側面もある−との指摘もある。

 香港の反日運動を長年取材している地元紙の記者によれば、香港で反日感情が高まっているのは、(1)中国返還後の愛国主義教育の強化(2)活動が制限された反日活動家が中国国内から拠点を移した(3)政財界の一部が中国の世論に迎合して反日をあおっている−といった背景があるという。

 尖閣に上陸した活動家の航行を資金面で支援した香港財界の重鎮、劉夢熊氏は産経新聞の取材に対し、「日中関係が良好だった2007年と08年、私たちは大局に立って保釣(釣魚島防衛)活動を控えた時期もあった。今回は石原慎太郎都知事の挑発を受け我慢できなくなった」と、北京当局と連携していることを暗に示唆した。

 劉氏が顧問を務める「保釣行動委員会」の幹部は18日、出演した香港のラジオ番組で「10月に再上陸を目指したい」と表明した。ただ、出発するかどうかは北京当局の意向しだいという面もありそうだ。


↓元記事 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120819/chn12081900120000-n1.htm



 利害の一致しない香港の対立において、反日が共通点になるのは「反日教育」の賜(たまもの)でしょう。

 日本が甚大な国益を損なう事象が生じた場合には、それを放置し続けた自公政権と民主党政権と売国官僚を恨むべきでしょうね。

 彼らが放置し続けた問題が、この期に及んで膨らんでしまったとも言えます。
 
 外交の基本となるのは、正すべきは正す。領土問題は、直接、国家安全保障に関わる重要事項になります。
 二国間のやり取りとは言え、他の国々もしっかりとアンテナを張って聞き耳を立てている訳ですから。
 
 なぜ?中国相手とは言え、中国のことしか言わないのでしょうか?



↓↓YouTUBE 『 各地で反日デモ続く・・・ 中国外務省が新たな抗議声明(12/08/19)』

http://youtu.be/-HEMTd-NxBc






 何はともあれ、実業家にしては、やけに公で尖閣関連の発言を精力的に行っているのは事実です。

 2010年に尖閣沖で起きた漁船衝突事件時には、香港市民を叱咤する発言を自身のブログに書いていました。






2010年 尖閣諸島の漁船衝突事件時の発言


漁船衝突問題でわが国は弱腰になってはならない−中国政協委員

【政治ニュース】 2010/09/12(日) 13:32


  中国網日本語版(チャイナネット)によると、中国と日本の尖閣諸島(中国名:釣魚島)海域での衝突事故は中国で広く注目され、特に日本の海上保安庁が中国人船長と漁船を取り押さえたことは、中国国民の感情を奮い立たせたという。香港特別行政区の全国政治協商会議委員、中国民間保釣連合会副主席の劉夢熊氏はブログの中で、「これは日本による中国の民族の尊厳に対する挑戦で、中国は弱腰になってはならない」と記した。

  劉夢熊氏は「尖閣諸島とその周辺の島は中国固有の領土で、日本の海上保安庁の巡視船が中国の海域で中国漁船に衝突し、中国人船長を逮捕し、日本の国内法を適用するのは、中国の国家主権、領土を犯す行為で、中国の民族の尊厳に対するあからさまな挑戦であり、容認できるものでない」と主張。

  続けて劉夢熊氏は、日本政府の気迫あふれる侵略に対し、中国政府は強く抗議し漁船と人員の解放を要求するほか、毛沢東氏の「人われを犯さずば、われ人を犯さず もし人われを犯せば、われ必ず人を犯す」という方針に基づき日本に報復すべきだと述べた。

  中国の尖閣諸島の領土主権に対する態度は、東シナ海周辺の排他的経済水域(EEZ)における権利の帰属に関わり、南シナ海諸島の占領された島への主張にもかかわり、些細な動きが全体に影響するため、中国は弱腰になってはならない。(編集担当:米原裕子)


↓元記事 サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0912&f=politics_0912_003.shtml



(´・ω・`)? 弱腰?


 弱腰かどうか分かりませんが、どうやら香港一般市民には、実は尖閣問題にそれほど関心が無い事実が見えてきます。






 尖閣問題から離れますが、同じく香港の話です。






 先頃、香港返還記念式典に合わせて大規模な市民デモが起きたことは報じられました。

 【関連記事】: 中国・香港 2制度堅持を求め40万人デモ と 香港のジニ係数


 この過去記事を纏めると、報道どおりに香港デモに40万人が参加したとすると、香港の人口は700万人であり、約18人に1人が参加した計算になります。

 この驚異的な参加率を説明するには、香港で急速に拡大している貧困層が関わっていると囁かれています。
 
 その話を裏付けるデータは、充分にその背景を物語っており。
 所得格差を図る目安としてジニ係数が公表されている。
 (詳しくは、上記リンク先)

 現実的に、0.4を超えると社会騒乱が起きる目安と言われており、香港は既に0.54と危険ゾーンに突入している。

 日本のジニ係数も年々増加しており、現在では0.378と現実的に危険水域に突入していると捉えた方が賢明です。






 話が随分逸れてしまいましたが、香港市民の生活の不満は既に臨界点に達しており、その不満の矛先は中国本土と香港当局に向かっています。

 香港当局は、選挙制を維持しながらも現在は中国共産党寄りの指導者が当選しており、そのフィクサーが劉夢熊氏だと言われています。


(´・ω・`) つまり・・・


今回の上陸騒動は、


香港市民の怒りの矛先を


日本に向けさせる為の


扇動だった可能性が濃厚です。



そして、民主党政権は、それに対してあっさり協力した訳です。






 視点を日本に移します。
 今回の尖閣上陸問題でもご活躍の方が居ます。
 
 フリージャーナリストと名乗る 富坂聰(とみさか さとし) なる人物が、最近テレビを中心に中国に詳しいとの触れ込みで活動を活発化させています。






<富坂聰(とみさか さとし)って、中共のスパイ??>


 この富坂聰(とみさか さとし)氏はフリージャーナリストと名乗っていますが、以前からネットでは中共のスパイだと囁かれています。

 本当でしょうか? スパイならば、発言に注意しないといけません。
 尤も、本物のスパイと言うのは、当人が亡くなり随分と経過してから判明するケースがほとんどになります。

 それでは、過去のテレビでの発言を確認してみましょう・・・


 中央キー局でも登場しているのですが、関西にもテレビ出演しています。
 朝日放送(テレビ朝日系列)の夕方のニュース番組「CAST」にゲスト出演した際の富坂氏のトンデモ発言の数々・・・


↓ニコニコ動画 『 嫌がらせばかりの中国に同調? 』



河村市長の南京虐殺は無かった発言を受けて

(最後だけを抜粋)

富阪氏「そうですよね。つまりね、これ日本側はもう一回謝罪していかなきゃいけないかも知れないんですよ(ねー) で、同じような事を政府見解違いますよと。彼(河村市長)はそういう事を発言したけれども、我々はこういう政府見解ですよという事は改めてアピールしましたよね(はい)

て、そういう事をやり直すってことは、あのやっぱり日本って言うのはね、『心の底では・・』っていう風な疑いを持たれるわけですね。(中国側にね) だからね、日本はもう20数回も謝ってんですよ(笑) (はい) 

で、だからなかなか歴史問題ってのはピリオドを打てないわけですね。で、そのODAもね、ジャブジャブ使ってやってきた(そうそう) これもう賠償と一緒ですから、ジャブジャブやってきたのに、、

例えば2005年にはね、日本が国連の常任理事国にはいるという直前まで行ってるのに、中国に反対されるとね、『あの国は要するに戦争反省してない』、、

連合国って言うんですからね、中国語で国連って言うのは。連合国ですから、だからそこの常任理事国に入れてもらうために、中国が反対したらもう無理、無理なんでね、


我々、武力がない日本がひとつ大きなステップを踏めたかもしれないのに、こういう発言をするとね、またゼロからやり直さなきゃいけないわけですよ。

だからこれ外交のね、その外交資産を凄くこう貶めたわけですよね(はい) で、彼の売名行為になったかも知れないけれど、そのお陰で日本国のその外交資産ってのはもう大ーきく目減りするんでね、ちょっと慎重にやってほしいなと思いますねぇ。」

アナ「日本全体の外交資産、まっ日本がこう積み上げて積み上げて積み上げて、信用を得るその国と国との付き合いをしようという時に、ある政治家が個人的な思いでポロッという事で、これが全部バラバラバラ、、ここ(5月の日中首脳会談)にも影響が出てくると、こういう事ですよね。」

富阪氏「こういう話はね、もう実際のとこ学術のことやってるんです、散々。だからね、改めて彼が言わなくて(笑)良いんです、そんな事は」(吐き捨てるように)

アナ「政治家が出す問題ではなくて、学術の分野でしっかり(はい、はい) 議論すれば良いという事。ホント、そうですね。まぁ中国を良く知る富阪さんで、中国とはしっかりと付き合うべきだと、富阪さんが仰ってるだけに、ここのところの不用意な発言っていうのは非常に問題が大きかったのかなと思います。

以上、シロクロはっきりつけチャイナでした。ありがとうございました。」



(´・ω・`) つまり・・・


日本の政治家は余計な事をするな!!!・・・と



 まぁ、こういう発言を平気でする人がテレビニュースのゲストとして呼ばれる事自体が、大問題だと思われますが・・・


 あっ、そうそう、確か中国はGDPで日本を抜いて世界2位になったのですが・・・
 
 日本政府は未だに中国に対してODA(政府開発援助)を払い続けています。


(´・ω・`)???


Official Development Assistance−政府開発援助

 1. 政府ないし政府の実施機関によって供与されるものであること。
 2. 開発途上国の経済開発や福祉の向上に寄与することを主たる目的としていること。
 3. 資金協力については、その供与条件が開発途上国にとって重い負担にならないようになっており、グラント・エレメントが25%以上であること。


↓元記事 はてなキーワード「ODA」
http://d.hatena.ne.jp/keyword/ODA



 分かり難いですか?
 
 ODA(政府開発援助)は、主に発展途上国の開発支援が目的の出資、および無償支援です。
 しかし、中国のGDPは日本のそれを抜いて2位になりました。
 
 それでも民主党政権は、赤字国債を発行してでも中国にODAを通じて支援し続けています。


 最後の最後に、「武力の無い日本」と富坂さんは仰いましたが、自衛隊は世界から軍事力と認識されています。
 因みに自衛隊の軍事力は、世界のほとんどの調査結果で世界トップ10に入っています。






 スパイかどうか? 定かではありませんが・・・
 
 情報番組のコーナーがシロクロはっきりつけチャイナとありますので、富坂氏が中共のスパイかどうか。。。

 
びしっ! m9(´・ω・`)


 シロクロはっきりつけチャイナ!!! 



 と言いたいところですが、私も大人なのでそんな台詞は口にはしません。



↓YouTUBE 『 中国事情にくわしいジャーナリスト・富坂氏に話を聞きました。(12/08/18) 』

http://youtu.be/eTbmgPoXD88



 テレビに出ているからと言って、その人の発言を鵜呑みにすると危険ですよ・・・とだけ付け加えておきます。






<さいごに>

 上陸した彼らを長期拘束して、”裏で中国共産党が、絡んでいる”と自白している(ハッタリで結構)。と公表すれば良かった訳です。


 これからも、日本側から(ジャブ程度に)突っつけば、中国共産党は自然と自滅。
 
 その後、反日教育で育った世代による超ナショナリズム国家が誕生して、イルミナティの思うつぼの世界構図が出来上がる予定ですけど・・・
 その通りに進むかどうか? 中国次第になるでしょう・・・


 今更遅いですが、嘘っぱちの反日教育を今すぐ止めろ! ぐらい言ったらどうでしょうか?






<お・ま・け>


↓YouTUBE 『 なぜ南京大虐殺は捏造されたのか? 』

http://youtu.be/iPhyKUmxwm0


 騙され続ける人や、だまり続ける人、売国官僚・メディアの論調に従う人ばかりでは無いことをお忘れ無く・・・

 それにしても、いつまで南京大虐殺のねつ造を放置し続けるつもりなのでしょうか?

 終戦時から67年も経ちました。戦争時の記憶を持つ方々も年々少なくなっていきます。
 遅いぐらいですが、早く大規模に反論しておかないと・・・
posted by オオルリ@卍解 | Comment(0) | TrackBack(0) | 反日 創価 統一教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

統一教会 創始者・文鮮明氏が危篤報道 と ネットでの情報

2012年08月16日 09:48

 このややこしい時期に、ややこしいニュースが飛び込んできますね。
 発表するタイミングが良すぎる気がするのですが・・・






統一教会・文鮮明氏が危篤

2012年8月16日 00時20分

2012081501002665.jpg 【ソウル共同】韓国の聯合ニュースは15日、世界基督教統一神霊協会(統一教会)の創始者、文鮮明氏(92)が危篤状態となり、ソウル市内の病院に入院していると報じた。

 病院関係者や統一教会グループ関係者によると、文氏は肺炎などの合併症のため健康が悪化し、今月初めに一時入院。退院後の13日に再び症状が悪化して入院し、危篤状態となっている。

 文氏は、先月も同グループが韓国で主催したサッカー大会で、開会宣言をするなど活動を続けていたという。

 文氏は大規模な合同結婚式を主宰するなどの活動で知られる。統一教会をめぐっては日本で霊感商法などが問題となり、訴訟が相次いだ。


↓元記事 中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012081501002628.html



 個人的には・・・
 

(´・ω・`) 何を今更・・・


 な気がします。






 因みに、フランス議会が”カルト”を文面による定義の切っ掛けとなったのが、この統一教会によるヨーロッパでの勧誘活動が原因だと囁かれています。
 (フランス政府は、その通りであっても公式には認める訳はありませんからね・・・)

 それでは、良い機会なので日本における統一教会の話を触りだけ・・・






日本における統一教会の話

 このブログでも元信者からの訴訟が相次いでいることは触れています。
 
 【関連記事】: 統一教会の不法勧誘が続々と認定 福岡高裁・札幌地裁

 統一教会は、韓国に本拠地を構えるキリスト教を元とする宗派で、特に欧米からは”カルト視”されています。

 ”韓国の教団だから、日本はそれほど関係無い”とお思いの方々は現実を何も見ていないことになります。

 現実的に信徒数は明らかになっていませんが、Wikipediaにはこう書かれています。


信徒数

2006年現在、教団は「世界 190余ヶ国に宣教師を送り、150万名の信者がいる」としている。 過去の年代における信徒数については、(1995年)12月31日現在の文化庁統計によれば、日本の信徒数は47万7000人(ただし、文化庁統計の宗教団体信者数統計は各教団からの申告に拠っており、申告された信者の合計数が2億人を超えるなど実際の宗教信者数とは大幅なズレがある)。


↓元記事 Wikipedia 世界基督教統一神霊協会・信徒数
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%9F%BA%E7%9D%A3%E6%95%99%E7%B5%B1%E4%B8%80%E7%A5%9E%E9%9C%8A%E5%8D%94%E4%BC%9A#.E4.BF.A1.E5.BE.92.E6.95.B0


 Wikipediaですが、文化庁発表の信徒数をそのまま書いています。
 
 この話をそのままスライドさせると、統一教会の総信徒の内、約1/3が日本人になり、相当な日本人が日本・韓国(被害者の告白によると、若い女性は性奴隷として数多く送り込まれている)に存在しています。






 話を統一教会の文鮮明に戻します。
 
 日本では、ソン・テチャク名誉会長と同様に、驚く程報道されませんが、世界的には文鮮明氏の動向は注目されています。






 2008年と古い情報になりますが、この頃から文鮮明氏の身体に関わる情報が世界的に飛び交っていました。
 文鮮明氏が公から姿を消し、その動向が様々な憶測を含む情報としてインターネットでも流れていた頃の情報になり、中には死亡説まで流れていました。

 統一教会側が、それらの情報を打ち消す意味で、同氏が退院をしたと公表し、証拠と言わんばかりに写真を公開したのですが・・・


「すでに死亡?」統一協会・文鮮明の“退院写真”に合成疑惑!

2008.08.13 水

 韓国発祥の新興宗教団体で、女優の桜田淳子や元新体操選手の山崎浩子が“合同結婚式”に参加したことでも知られる統一協会(世界基督教統一神霊協会)の教祖・文鮮明氏が、すでに死亡しているのではないか? とウワサになっている。

 文氏は先月19日、親族や協会幹部らとともにヘリに搭乗中、韓国の山間部に不時着。直後にヘリが大爆発を起こしていた。

 文氏ら乗客乗員合わせて16名は爆発直前にヘリから退避し、ひとりの重傷者を出した以外は全員軽傷とされていたが、この報道には事故当初から疑惑の目が向けられていた。

 というのも、事故を伝えた韓国のニュース映像(YouTubeより)に、黒焦げになった人間の遺体のようなものが運び出される様子が映し出されていたのだ。

 この疑惑をさらに深めたのが、今月3日に公表された“退院後の写真”とされる画像。事故から半月ぶりに姿を現したとされる文氏と韓鶴子夫人が笑顔を見せる写真が韓国のニュースサイトに掲載された(元記事を参照する)が、この写真が「明らかに合成ではないか」と話題になっているのだ。

 ネット上ではこの写真について、「人物の輪郭線や光源などに不自然な点が多い」、「奥さんの右手がおかしい」などの指摘が相次ぎ、生花店での勤務経験があるというネットユーザーからは、「ふたつの花束が同じ季節のものとは思えない」との意見も出ている。

 これらの指摘から、今回の文氏の“退院写真”は何らかの意図で複数の写真を合成してつくられたのではないか、と言われているのだ。

 こうした指摘について日本国内の宗教法人・統一協会(東京・渋谷区)は「墜落したヘリに文氏が乗っていたことは事実ですが、8月1日から通常の活動に戻っており、事故後にこちら(日本の統一協会)の人間も、何人も文氏に会っています」とコメント。ニュース映像に遺体と思われる人物が映っていたことや“合成写真疑惑”については、「実際に見ていないのでわからない」とした。

 自民党の安倍前総裁が統一協会の合同結婚式に祝電を送るなど、日本の政界とも深いつながりを持つ文氏だけに、その生死には注目が集まっている。


↓元記事 日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2008/08/post_832.html


 世界的に問題視されている宗教団体に、自民党が深く関わっている疑義は残ります。

 まぁ、どっちにしても、今は公明党と組んでますからね・・・


 話を戻して、こちらがその”合成写真?”になります。


2008080400535_0.jpg
写真1 : 文鮮明氏退院時の合成写真?


 個人的には、完全に合成写真だと考えています。

 読者の皆さんは、如何でしょうか?






 今の日本社会は、騙される方が悪い と言わんばかりのことなかれ(無責任)社会です。

 これは人種や宗教を超えて、国際問題であることに気付いて下さい。






(´・ω・`) ええっ〜〜〜と・・・


世の中、良くなったように


テレビ放送は続きますが・・・


単に真実を放送していないだけ


なんですね〜〜〜


posted by オオルリ@卍解 | Comment(0) | TrackBack(0) | 反日 創価 統一教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大飯原発 4号機 排水ポンプが停止してまたもや警報 補助ポンプで排水は継続中

2012年08月06日 14:53

 前回からの続き
 
 【関連記事】: 大飯原発 4号機の一次冷却水・水温上昇で警報が作動 と 相次ぐ警報報道のまとめ


 (;・ω・)ノ(;・ω・)ノ チョット!チョット!
 
 そこの年齢に関係無く! 綺麗なお嬢さん!
 
 また大飯原発で警報鳴ってるんだって!!!




 前回の記事は7月25日の話だったのですが、またもや排水ポンプが停止して警報が鳴ったそうです。






大飯原発4号の排水ポンプ停止 非常用発電機室内

2012年8月6日 12時28分

 再稼働した関西電力大飯原発4号機(福井県おおい町、加圧水型軽水炉、118万キロワット)で6日午前8時10分ごろ、非常用ディーゼル発電機室にたまった廃水の排出に使うポンプが停止し、警報が鳴った。

 関電によると、代替ポンプが動いており、安全上の問題や、運転への影響はないという。

 電源を喪失する緊急時に原子炉の冷却に使う「タービン動補助給水ポンプ」を温めた蒸気などが、同室の地下に貯水されている。この廃水に放射性物質は含まれず、ポンプで約2時間に1回排水し、最終的に海へ流される仕組み。

 約30分後に代替機が自動で起動し、正常に排水できているという。
(共同)


↓元記事 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012080601002147.html







 一般企業(国策が絡まないケース)なら、これだけ警報が鳴るようであれば、一旦停止して全体のチェックをするのが普通です。

 7月25日に発生した、4号機の一次冷却水の温度上昇による警報は、8月3日までに何と137回も作動していたことが報道されました。






大飯原発:4号機、冷却警報が作動 関電「問題ない」 /福井

毎日新聞 2012年08月03日 地方版

 関西電力は2日、大飯原発4号機(118万キロワット)の原子炉内の1次冷却水の温度が部分的に上昇したことを示す警報が同日午後3時現在で計137回作動したと発表した。警報は4号機がフル稼働に入った7月25日早朝に初めて作動。燃料集合体(193体)のうち1体について、周辺の冷却水の温度が警報基準に達した。

 関電によると、過去に1回使用した比較的燃焼度の高い燃料だったため、流量の変化で一時的に冷却水の温度が上がった。燃焼度に応じた燃料全体の配置に問題はなく、今月中旬ごろには安定した状態になるとみている。

 また、7月30日には取水口付近に漂着したクラゲの影響で3、4号機が共に取水量を抑えたため発電出力が最大約1・8%落ちた。【松野和生】


↓元記事 毎日.jP(地方版/福井)
http://mainichi.jp/area/fukui/news/20120803ddlk18040588000c.html







 それにしても、前回までに一次冷却水の圧力と水温で異常が検知されながらも、一旦停止すらせずにそのまま稼働させ続ける その神経を疑いたいところです。

 京都大学原子炉実験所・小出裕章助教も、ラジオ番組「たね蒔きジャーナル」で、このように発言しています。






2012年7月25日 たね蒔きジャーナル

↓YouTUBE 『 20120725 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章 』

http://youtu.be/hQJqj21V6Xw


<冒頭あいさつ部分を省略>

水野アナ: 午前5時半ごろに、中央制御室で、警報が鳴りました。で、どういうことかといいますと。原子炉の中の一次冷却水の温度が、上がりすぎた、ということを示す警報が鳴った、っていうんですね。で、この原因について、関西電力はこう言っています。冷却水の流れの影響で、局所的に温度が上下したのが原因だと。いうことなんです。この説明は小出さんからご覧になると納得がいくものですか
小出先生: おかしいと思います。
局所的に、流れがどこかで滞ってしまうということは、温度が上がってしまうわけで、そんなことはあってはいけないこと。
そのために温度を測っているわけで、局所的な流れの影響とは全く理由にならない。
もし、局所的な流れの影響で温度が上がったのであれば、それこそ問題。
水野アナ: 温度計は、50ほどついていて、その中の1つだから、素人考えでは、気にしないでいいのかと思ったが。
小出先生: その部分だけ、水流が減少しているとなると、そこの燃料が痛んでしまう。
それがないように、わざわざ監視をしている。
その温度が上がったということは重要なわけで、簡単に、切り捨てるような事はしてはいけない。



<以下、重要なテーマが続くが大飯原発以外の話題中心の為に割愛>







 前回も書きましたけれども・・・

 (´・ω・`) ほんとに、脱原発とか関係無く
 
 危ないから、一旦止めようよ・・・







難しすぎるとお嘆きの読者の皆さんには・・・
 
 一次冷却水の温度上昇は、水の流れが悪いせい
 しかも、他(のセンサー)は問題ないのでそのまま稼働する と関電側が発表
 

小出先生の見解は
 
 一次冷却水の温度上昇は、燃料棒の損傷が原因の可能性もある。
 (燃料棒が損傷していると、予定より多くの核分裂反応が起きている可能性がある)

 また、水の流れが悪いのであれば、その場所だけ温度が上がり続ける可能性もある。
 (温度が上がりすぎると、核燃料棒が思うように制御出来なくなる可能性がある)
 
 総じて、(発電を止めて)確認すべきだ。


 これで大体論旨は合っていると思います。
 
 政治上は平時を装っていますが、どう考えても状況的に平時な訳はありません。
 念には念を押して一旦停止をし、全てを確認し、必要に応じて交換すべきです。


 3.11以降、何か起きてからでは、全てが遅すぎると実感した人も多いはずなのですが・・・
posted by オオルリ@卍解 | Comment(0) | TrackBack(0) | 核関連 原発 原発事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【参考資料】 福島第一原発事故後 心筋梗塞・脳梗塞・突然死を扱った報道 2012年・後

2012年08月05日 22:20

 ↓2011年
 http://ooruri777.seesaa.net/article/228392085.html

 ↓2012年・前
 http://ooruri777.seesaa.net/article/269294259.html






セシウムによる健康被害は、世界的にも議論が続いてる状況です。
セシウムは、体内に入るとカリウムと似た性質を示し、血液や筋肉に影響を与えると考えられています。

主に、心筋梗塞を中心とした、心不全や同じく血栓を中心とした脳梗塞、原因不明の突然死に関する記事を集めてみました。
是非、参考資料としてご活用下さい。






セシウム131は、心筋検査に用いられている

 一般的に知られていないが、セシウムの同位体であるセシウム131は心臓とくに心筋(心臓の筋肉)検査に用いられる。理由としては、セシウムが体内に取り込まれると心筋に集まる習性を利用し、セシウム131から発する放射線を活用して、様々な医療検査器による診断を行う。
 セシウム131は半減期が9.689日と短い為に、過度に反応する必要はなく、適量の範囲内で心筋検査に利用されている。

↓国立情報学研究所 <131>Cs 心筋シンチスキャンニングによる心疾患診断: アイソトープによる循環器疾患の診断
http://ci.nii.ac.jp/naid/110002601189
※131Csは、セシウム131を指す
※ページ右にある論文(PDF)にCs131アイソトープ(セシウム131放射性同位体)による心筋シンチスキャニングの診断 が書かれている。

 これらの医学的な知識を踏まえると、セシウム134、137も同じセシウムの同位体である以上、心筋に蓄積されて突然死の原因になるとされている。
 勿論、子供と高齢者が最も危険視されるのだが、肉体労働が中心の働き盛りの成人も対象になる。

 心筋梗塞は、一般人はまずニュースにならない。著名人は、幸い訃報として流れる為に掲載してみる。
 事故後半年で、サンプル期間として短いのだが、以降の内容は参考資料として活用して頂きたい。

 ※とても一個人で網羅出来る内容では無いので、東北・関東の放射能汚染地域と判断されるケースだけ集めてみました。






※各記事をクリックすると、詳細内容にジャンプします。

<全記事一覧>


2012年8月2日 深夜バスの運転手 事故2ヶ月前に脳梗塞

2012年8月5日 元衆議院議員・浜田幸一氏(ハマコーさん) 心不全により死去






<2012年8月2日>

追突の夜行バス運転手、2カ月前に脳梗塞 医師が運転やめるよう指示

2012.8.2 12:43

dst12080212450009-p1.jpg 2日早朝、宮城県白石市の東北自動車道下り線で、東京ディズニーリゾートから仙台に向かっていた夜行バスがトラックに追突しバスの乗客ら38人が病院に搬送された事故で、バスの男性運転手(61)が「2カ月前に軽い脳梗塞になり、医師から運転をやめるように言われた」と話していることが分かった。

 搬送先の病院によると、運転手は「事故当時のことはあまり覚えていない。若干眠かった」と話しているという。病院の検査では今回、脳梗塞の発作は起きていなかった。

 県警高速隊と地元消防によると、運転手ら20人前後がけがをしたとみられるが、全員が軽傷。

 バスは千葉県成田市のバス会社「クルージングワールド」が運行。千葉県成田市の成田労働基準監督署は、署員2人をバス会社に派遣し、バスの運行状況や運転手の管理態勢に問題がなかったかどうか、調査を始めた。



↓元記事 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120802/dst12080212450009-n1.htm


一覧に戻る






<2012年8月5日>

浜田幸一元衆院議員死去 政界の暴れん坊、ハマコー

ハマコー.jpg 「ハマコー」の愛称で知られ、政界引退後はテレビ出演などをしていた元衆院議員の浜田幸一氏が5日午前6時10分、急性心不全のため千葉県富津市大堀2003の自宅で死去した。83歳。富津市出身。葬儀・告別式は10日午前11時から富津市西大和田1334の1、天昇閣富津ホールで。後日、お別れ会も開く。喪主は長男靖一(やすかず)氏。

 1969年に衆院議員初当選。ラスベガスでのバカラ賭博大敗が80年に発覚し議員辞職、83年に返り咲いた。

 衆院予算委員長の88年2月、委員会で当時の宮本顕治共産党議長を「殺人者だ」との発言など、物議を醸し“政界の暴れん坊”の異名を取った。


2012/08/05 20:43 【共同通信】


↓元記事 47News
http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012080501001744.html


一覧に戻る






念の為に。

日本人の死因は、癌が一位。次に心臓病が来る。心筋梗塞は心臓病に分類される為に、元々多い病気になる。
後は、長期的かつ地域別データの格差に頼るしかない。

心筋梗塞は、生活習慣病とも密接な関わりも有る為に、一概に原因を究明する事は難しい。
仮に放射性セシウムの蓄積による原因ならば、放射線測定機で検査すれば良くなる。

ただし、元々心臓が弱い方には、セシウム摂取がリスクを増大する事も事実のはずだ。

  ◆ ◇ ◆

無関係と思われる事象を含めて、載せるのは酷い と思われるかもしれませんが・・・。
死因が心筋梗塞であると診断されても、心筋梗塞の原因は追求されていません。

ツイッター、2chを始めとする匿名による書き込みは、気分が悪くなる程書き込みされています。
その情報を敢えて目を伏せて、纏めページすら掲載していない事も覚えておいて下さい。
目についたのは、福島県よりもむしろ千葉県、茨城県が多い印象を受けました。


問題は、心筋梗塞は一般的には解剖されず、珍しい病気でも無いので、病理解剖もされない。
(例外的に、学校などの行政管轄区内では、原因特定の為に司法解剖が行われる。)
現在のところ、訴訟に備える為には、自費で病理解剖するしかないそうだ。






【追加履歴】

2012.08.05
元衆議院議員 浜田幸一氏(ハマコーさん) 死去報道を追加

posted by オオルリ@卍解 | Comment(0) | TrackBack(0) | 核関連 原発 原発事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜島・新燃岳 相次ぐ霧島火山帯の異常を知らせるデータ群 九州南部も要注意

2012年08月04日 19:41

 九州北部を襲った九州北部豪雨が大規模報道され、皆さんの記憶に新しいところかと。
 
 【関連記事】: 熊本県 白川ライブ映像

 熊本市内を流れる白川のライブ映像と当時の避難状況を纏めただけの記事でしたが、数日に渡り頻繁にアクセスされ、私の読者層が災害に対する関心が高いことが分かりました。

 最終的に関係者の懸命なる救助活動もあり、人的被害はそれほど深刻になりませんでしたが、経済的被害は深刻な模様です。
 野田首相が現地入りし、九州北部豪雨を激甚災害として指定しました。


九州北部豪雨:激甚災害に指定

毎日新聞 2012年07月31日 16時01分(最終更新 07月31日 16時44分)

001.jpg
山が崩れ、雨が降り続くなか集落最奥部の押しつぶされた民家で行方不明者を捜す自衛隊員=熊本県阿蘇市三久保で2012年7月13日午前10時14分、三村政司撮影


 政府は31日、熊本県などを襲った「九州北部豪雨」や全国的な被害が出た台風4号を含む6月8日〜7月23日の梅雨期間中の大雨被害について、激甚災害に指定することを閣議決定した。全国を対象に農地や農業施設の復旧事業に対する国の補助率がかさ上げされる。熊本県阿蘇市に対しては中小企業再建に向けた特例措置も行われる。


↓元記事 毎日.JP
http://mainichi.jp/select/news/20120731k0000e040243000c.html




 一方で九州南部は、新燃岳・桜島の爆弾を抱えています。
 少しUFOネタも入りますが、桜島は過去記事でも取り上げています。
 
 【関連記事】: 桜島で撮影されたUFO編隊

 【関連記事】: 桜島にレーザー兵器? 不可解な怪光と桜島の噴火

 どちらもアクセス数は多かった記憶があり、複合的に災害に対する関心が高いと判断しています。


 ブログ記事にした当時から、嫌な予感はしていましたが、やはり予言めいた注意喚起行為(デモンストレーション)であった可能性も視野に出来ます。

 UFOが挟まると、どうも非科学的に思われがちなのですが、大槻教授の仮設どおりにプラズマなのかもしれまん。
 少なくとも今までに無い現象が起きていると捉えて頂ければ幸いかと・・・

 そこで今回は、UFOフリークの皆さんには残念でしょうが、公的・科学的に霧島火山帯の異常を知らせる話が出ていますので、それらのデータや報道を紹介したいと思います。

 九州南部での、より強い火山活動や大規模地震も現実味を帯びてきています。
 該当地域の皆さんは、少なくとも気象庁(気象台)や自治体の発表をこれまで以上に注意して下さい。






目次


2011年10月5日 熊本・阿蘇山でM4.4、最大震度5強の地震発生

2012年1月30日 日向灘でM4.8、最大震度4の地震発生

2012年7月24日 桜島・南岳火口部で1年5ヶ月ぶりの爆発的噴火

2012年7月26日 薩摩半島西方沖でM4.7、最大震度3の地震発生

2012年7月30日 霧島山・地震震幅計が異常な波形を示す

2012年8月1日 鹿児島市役所の火山灰降灰量は、昨年の6倍に







2011年10月5日 熊本・阿蘇山でM4.4、最大震度5強の地震発生


20111005233300-xlarge.jpg
写真1 : 阿蘇山を震源地としたM4.4の地震

↓元記事 Tenki.jp トップ > 地震情報 > 過去の地震情報 > 2011年10月5日 > 23時33分頃発生した地震(最大震度5強)
http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20111005233300.html

目次へ







2012年1月30日 日向灘でM4.8、最大震度4の地震発生


20120130031800-xlarge.jpg
写真2 : 日向灘を震源地としたM4.8の地震

↓元記事 Tenki.jp トップ > 地震情報 > 過去の地震情報 > 2012年1月30日 > 3時18分頃発生した地震(最大震度4)
http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20120130031800.html

目次へ







2012年7月24日 桜島・南岳火口部で1年5ヶ月ぶりの爆発的噴火


 桜島の火山活動が活発化していますが、7月24日の噴火活動が世界中の専門家からも注目されています。

桜島、南岳山頂火口で爆発的噴火 約1年半ぶり

2012年7月25日0時8分

 桜島(鹿児島市)の南岳山頂火口で24日午後7時15分、約1年半ぶりに爆発的噴火があった。鹿児島地方気象台によると、昨年2月7日以来。今年の爆発的噴火は633回目に上り、996回爆発した昨年のペースを大きく上回っている。

 この1年半は昭和火口だけが爆発していた。この日は大きな噴石が4合目まで達した。東風に乗って鹿児島市街に灰が降り注ぎ、JR九州は鹿児島線と指宿枕崎線の一部区間で一時運転を見合わせた。気象台は「南岳山頂火口が昭和火口より噴煙量は多い」と説明している。


↓元記事 朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/national/update/0724/SEB201207240076.html



SEB201207240074.jpg
車についた灰を水で洗い流す人=24日午後10時54分、鹿児島市東千石町、伊藤宏樹撮影


SEB201207240073.jpg
灰が積もり、白くなった道路=24日午後10時51分、鹿児島市東千石町、伊藤宏樹撮影


 以下が、7月24日19時15分の火山監視カメラ映像です。

↓YouTUBE 『 桜島ライブカメラ 2012-07-24 19-15 X1HD Volcano Sakurajima 』

http://youtu.be/q0OUbdoVqJM


目次へ







2012年7月26日 薩摩半島西方沖でM4.7、最大震度3の地震発生


20120726022030-xlarge.jpg
写真3 : 薩摩半島西方沖を震源地としたM4.7の地震

↓元記事 Tenki.jp トップ > 地震情報 > 過去の地震情報 > 2012年7月26日 > 2時20分頃発生した地震(最大震度3)
http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20120726022030.html


目次へ







2012年7月30日 霧島山・地震震幅計が異常な波形を示す

先に念の為に触れておきますと、噴火の兆候を示す火山性微動は検出されていないとのことです。

新燃岳に関しては、気象庁からは8月3日にこのようにアナウンスされています。


霧島山(新燃岳)レベル3

2012年8月3日 16時0分更新

<火口周辺警報(噴火警戒レベル3、入山規制)が継続>

1.火山活動の状況

(7月30日から8月3日15時)
霧島山(新燃岳)では、噴火は発生しませんでした。
火山性地震は少ない状態で経過し、今期間は、観測されていません。火山
性微動は観測されていません。
遠望観測では、天候不良のため噴煙は観測できませんでした。
傾斜計では、火山活動に伴う特段の変化は認められません。
7月30日からの火山性地震の回数(速報値)は以下のとおりです。
火山性地震
7月30日 0回
7月31日 0回
8月 1日 0回
8月 2日 0回
8月 3日(15時まで) 0回

2.防災上の警戒事項等

新燃岳火口から概ね2kmの範囲では、噴火に伴う弾道を描いて飛散する
大きな噴石に警戒が必要です。
噴火時には、風下側で火山灰だけでなく小さな噴石(火山れき)が風に流
されて降るおそれがあるため注意してください。
噴火警報や霧島山上空の風情報に留意してください。
降雨時には泥流や土石流に警戒が必要です。降雨に関する情報に留意して
ください。
次の火山の状況に関する解説情報は、6日(月)16時頃に発表の予定で
す。
なお、火山活動の状況に変化があった場合には、随時お知らせします。
<火口周辺警報(噴火警戒レベル3、入山規制)が継続>


↓気象庁 トップ > 火山情報 > 霧島山(新燃岳) > 2012年8月3日 16時0分の発表
http://tenki.jp/volcano/entry-1419.html



しかし、7月30日から地震震幅計が異常な数値を示し始めました。異常震幅のピークは8月1日です。


v_datalist_kiri.jpg
写真4 : 霧島山観測データ

↓元記事 火山活動連続観測網 VIVA ver.2
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_kiri.html


火山に関係なくとも、大地震の兆候を示すデータの可能性があります。


目次へ







2012年8月1日 鹿児島市役所の火山灰降灰量は、昨年の6倍に

桜島の降灰量 去年の約6倍

[08/01 18:56]

活発な活動が続く桜島ですが鹿児島市役所で計測された今年6月までの半年間の桜島の降灰量が去年のおよそ6倍に上っていることがわかりました。これは1日の鹿児島市議会、桜島爆発対策特別委員会で報告されたものです。それによりますと鹿児島市が計測した今年1月から6月までの桜島の降灰量は鹿児島市役所で一平方メートルあたり、2710グラムで、去年のおよそ6倍だったということです。また市内26の観測地点でも、去年に比べ平均で、およそ2倍に増えているということです。一方、ロードスイーパーの出動も増えていますが、鹿児島市が所有する55台のうち45台は、使用開始から15年以上たち故障も多く、昨年度の修理額はあわせて2300万円にのぼったということです。


↓元記事 MBCニュース(南日本放送)
http://www.mbc.co.jp/newsfile/mbc_news_disp.php?ibocd=00225320_20120801


↓報道された映像
http://www.mbc.co.jp/web-news2/00225320_20120801_300k.asx

目次へ






<総括>

 素人でも、霧島火山帯の火山活動および地震が活発化していることぐらいは分かります。
 
 霧島山に関しては、火山性微動が検知されていませんので、喫緊の大噴火は否定出来ます。
 (火山性微動を検知した時点で、気象庁ならびに観測所から何らかのアクションがあるはずです。)
 
 しかし、現代科学は万能ではありませんので、いつ噴火するのか?大地震に関係あるのか?の問いに答えることは出来ません。

 今回のデータは、客観的に九州南部で近い将来に大噴火ならびに大地震が発生するリスクが高まっていることを示します。

福島第一原発事故 マスコミが触れない話 その50 7月末・8月頭の白煙映像

2012年08月03日 23:55

 一応、前回からの続き・・・
 
 【関連記事】: 福島第一原発事故 マスコミが触れない話 その49 島田市「がれき焼却でセシウム値上昇」






 7月末・8月頭と福島第一原発から白煙が上がっています。

 相変わらず公式コメントは得られて居らず、よってマスコミも総スルー状態。


 そんな中、福島県いわき市にある明徳館幼稚園にある放射線測定値が異常値を示して、ある程度話題になりました。

明徳舘幼稚園の測定結果.jpg
写真1 : 福島県いわき市モニタリングポスト 明徳館幼稚園


↓元記事 文部科学省 全国及び福島県の空間線量測定結果 福島県いわき市 明徳幼稚園
http://radioactivity.mext.go.jp/map/ja/area2.html


 ある程度ツイッターを中心に異常値が話題になったせいか、文部科学省の公式ページには何カ所も機器の不具合と書かれています。


 念の為に、福島県全体の放射線測定値のグラフを示します。


福島県(週間)12.08.03.jpg
写真2 : 福島県(週間)チャート

↓元記事 福島県の放射線量統合グラフ
http://new.atmc.jp/prefs.cgi?pref=07

 それにしても、計器の故障が結構目立ちます。
 リアルタイム計測サイトによっては全面停止しているところもあり、線量計は故障し易いのでしょうか?






 さて、放射線値の上昇が確認出来ていませんが、相変わらず福島第一原発では、明かな異常を示す状況証拠は出てきます。


 白煙映像を紹介する前に、何の為なのか?1号機の北西側(免震棟の南側)にあったライブカメラは、4号機の南西側へと切り替わりました。


【お知らせ】
ライブカメラの設置場所をこれまでの1号機側から4号機側に変更し、8月1日午前10時46分より4号機側を中心とした映像を配信しております。


↓元記事 東京電力 ふくいちライブカメラ
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html



location2.jpg
写真3 : 2012年8月1日からライブ配信されているカメラ位置


 相次ぐ福島第一からの白煙と関係があるのでしょうか?
 

 JNNと東電のライブカメラを同時にご覧になりたい方は、こちらへどうぞ
 
 【関連記事】: 【ライブ映像】 ふくいちライブカメラ と TBSライブカメラ
 
 我ながら、優れたページです。
 

 それでは、凄まじい白煙が上がっている映像です。






<2012年7月23日>


↓YouTUBE 『 2012.07.23 23:00-00:00 / ふくいちライブカメラ (Live Fukushima Nuclear Plant Cam) 』

http://youtu.be/UIBMiBKiCnk


<ロング版>

↓YouTUBE 『 2012.07.12 23:00-00:00 / ふくいちライブカメラ(long ver) 』

http://youtu.be/yq7LQCqQ1tA






<2012年7月27日>

<白煙が上がる時間>

↓YouTUBE 『 2012.07.27 15:00-16:00 / ふくいちライブカメラ (Live Fukushima Nuclear Plant Cam) 』

http://youtu.be/XWG4SqYUx9w


<ロング版>

↓YouTUBE 『 2012.07.27 15:00-16:00 / ふくいちライブカメラ(long ver) 』

http://youtu.be/FRah3bm1xqc


<その後>


↓YouTUBE 『 2012.07.27 16:00-17:00 / ふくいちライブカメラ (Live Fukushima Nuclear Plant Cam) 』

http://youtu.be/ElvaZCyF090


↓YouTUBE 『 2012.07.27 17:00-18:00 / ふくいちライブカメラ (Live Fukushima Nuclear Plant Cam) 』

http://youtu.be/UIO_CBXulx8


↓YouTUBE 『 2012.07.27 18:00-19:00 / ふくいちライブカメラ (Live Fukushima Nuclear Plant Cam) 』

http://youtu.be/-zZJE4uPA6w


↓YouTUBE 『 2012.07.27 19:00-20:00 / ふくいちライブカメラ (Live Fukushima Nuclear Plant Cam) 』

http://youtu.be/ZKWl32cj140







<2012年8月1日>

<白煙が上がる時間>

↓YouTUBE 『 2012.08.01 09:00-10:00 / ふくいちライブカメラ (Live Fukushima Nuclear Plant Cam) 』

http://youtu.be/bEGR8migzwY


<ロング版>

↓YouTUBE 『 2012.08.01 09:00-10:00 / ふくいちライブカメラ(long ver) 』

http://youtu.be/sSbsfigTx5g


<その後>


↓YouTUBE 『 2012.08.01 10:00-11:00 / ふくいちライブカメラ (Live Fukushima Nuclear Plant Cam) 』

http://youtu.be/_AQH0PNFbZc


↓YouTUBE 『 2012.08.01 11:00-12:00 / ふくいちライブカメラ (Live Fukushima Nuclear Plant Cam) 』

http://youtu.be/0Z3dvQZQclQ


↓YouTUBE 『 2012.08.01 12:00-13:00 / ふくいちライブカメラ (Live Fukushima Nuclear Plant Cam) 』

http://youtu.be/UMjS5pYnibw


↓YouTUBE 『 2012.08.01 13:00-14:00 / ふくいちライブカメラ (Live Fukushima Nuclear Plant Cam) 』

http://youtu.be/2K6LIzbHChM






 その51へ・・・
posted by オオルリ@卍解 | Comment(0) | TrackBack(0) | 核関連 原発 原発事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人権救済法案 今国会成立の要望書を提出 野田首相「しっかりと対応したい」

2012年08月02日 12:02

 本当に、酷い世の中になろうとしています。

 人権侵害救済法案の危険性が分からない方は、過去記事をリストアップしておきましたので、是非ともお時間があるときにお読み下さい。






首相「しっかりと対応」人権救済機関設置法案に

2012.8.1 18:43

 民主党の「人権政策推進議員連盟」の中野寛成会長らが1日、野田佳彦首相と官邸で会い、人権救済機関「人権委員会」を法務省の外局に新設する人権救済機関設置法案の今国会成立に向けて、早期に閣議決定するよう求める要請書を提出した。同席者によると、首相は「頭の整理ができたので、しっかりと対応したい」と答えた。


↓元記事 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120801/plc12080118440018-n1.htm


 この法案が通るようならば、社会騒乱が発生しない方が不思議です。
 
 仮の話ですが、”被曝者”などのキーワードが人権救済機関によって人権侵害と認定された場合には、原発事故に意見する人々にも恐怖の言論統制がスタートする可能性も秘めています。
 
 そうなると、それこそ日本脱出が正解でしょうね・・・






(´・ω・`)? 他にやるべき案件が

山積しているのでは?







人権救済法案 の ブログ内の関連記事一覧


【関連記事】: 【警告】 永田町で人権擁護法案復活の兆し 【震災復興が進まないのに?】

【関連記事】: 【警告】 人権救済法案(旧:人権擁護法案)が国会で承認の見通し と フジテレビ抗議デモ

【関連記事】: 亀井静香代表が解任!? サブマリン化するTPPと人権侵害救済法案

【関連記事】: 人権救済法案の提出断念 民主党反対派に配慮 (MSN産経)






<お・ま・け>


【関連記事】: 【再UP】 ちば9.11反原発デモ 点と線
posted by オオルリ@卍解 | Comment(0) | TrackBack(0) | 反日 創価 統一教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロンドンオリンピック開会式 日本選手団の途中退場は誘導ミス?

2012年08月01日 12:09

 昨日あたりから、ロンドンオリンピックの開会式で、日本の選手団が途中退場させられていた事実が話題となっていました。

 元々はロンドン在住の邦人女性が、アメーバブログにおいて、写真付きで日本選手団の途中退場をさせられるという疑義を呈したことに始まりました。

 その後ツイッターを中心に一気に火がつき、2chなどの掲示板やSNSを通じて、もはや何が本当なのか?分からない状況まで発展していました。
 色々な情報が錯綜しており、中には読んでしまうと激怒するような内容もありました。


私個人もこの記事が頭を一瞬よぎりました・・・

↓日本体操協会がドイツで、東京から来た人は核汚染されているという理由でバスの乗車拒否をされていた。朝日新聞。
http://portirland.blogspot.jp/2012/05/blog-post_1672.html


 上記の記事にもありますが、元となる英文記事はこちらです。

↓朝日新聞(英字版) 「Nuclear disaster casts shadow on Tokyo’s 2020 Olympic bid」
http://ajw.asahi.com/article/0311disaster/fukushima/AJ201205120061

今の民主党政権は日本経済を守ることを優先するあまり、世界における日本人全体を更なる危機へと誘導するばかりです。
既に、チェルノブイリの避難レベルを超える地域(福島〜関東)に多数の日本人が今も暮らしている事実は向こうで報道されまくっています。
海外に向かって、風評被害は通じません




 とは言え、日本選手団が開会式で途中退場させられていたのは事実だった報道がやっとされました。






 どうやら誘導員による誘導ミスが原因で、IOCが選手団に対して謝罪したそうです。

聖火台点火に立ち会えず 開会式で日本選手団

2012.7.31 23:41 [開会式]


otr12073123410018-p1.jpg
火がともった聖火台=27日、英国・ロンドンの五輪スタジアム(森本幸一撮影)


 ロンドン五輪の27日の開会式で入場行進を終えた日本選手団が、誘導の不手際から五輪スタジアムの選手エリアに入れず、終盤のクライマックスとなる聖火台への点火に立ち会えなかったことが31日、分かった。

 大会組織委員会は選手の体調管理を考慮し、行進後にそのまま選手村に帰るルートも用意していた。約40人が参加した日本選手は多数が帰る予定だったが、誘導の混乱から最後まで参加を希望していた選手まで場外に出され、再び戻ることができなかったという。

 選手団の橋本聖子副団長は「何カ国かがそういう状況になったそうで、組織委から謝罪があった」と話している。

 日本選手団によると、何人が参加を希望していたかは不明だが、選手から苦情はなく、同本部は「日本から組織委に対してどうこうするつもりはない」とした。(共同)


↓元記事 MSN産経ニュース(共同通信)
http://www.47news.jp/CN/201207/CN2012073101003234.html


 ネットの噂通りとは少しかけ離れた内容ですが、これはこれで結構な問題だとは思いますが・・・

 とにかく共同通信ソースの記事しか見当たらないのが、更に気になるところです。
 
 大手メディアは、多数の関係者が現地入りしているはずなのですが・・・






 そう言えば、インドの選手団に選手以外が堂々と行進していたことは報じられました。






謎のインド女性、開会式出演のダンサーだった

 27日の五輪開会式で、インド選手団の入場行進に赤い服を着た女性が紛れ込んだことが騒ぎとなっている。

 英紙デイリー・テレグラフによると、女性は開会式に出演したダンサーの1人で、インド出身のロンドンに住む大学院生(26)。赤の上着に青のズボン姿でインド選手団旗手の隣を行進した。同紙はインド南部のバンガロール地域に住む父親の、「彼女は大会組織委員会に頼まれて歩いただけ。だが、選手団を傷つけたのなら謝りたい」とのコメントを紹介している。

 しかし、インド選手団の広報担当は「選手団と関係ない者がトラックにいたとは驚くべきことだ」と警備の甘さに激怒し、組織委に釈明を求めている。(近藤雄二)
(2012年7月31日08時08分 読売新聞)


↓元記事 YomiuriOnline
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2012/news/topic/1/20120731-OYT1T00017.htm


 テレビをご覧の皆さんは、散々報道・放送されたことはご存じかと・・・

 とにかく、このどうでも良いような報道は、大手メディアで報道されました。






 実は、大会運営側の細かなミスは他にも沢山あるのですが、この辺で止めておきます。


 (´・ω・`) =3 ふぅー
 
  やれやれ・・・



 これは私の感情論になってしまうのでしょうか・・・?
 
 インドのダンサー騒動よりも、日本選手団の方が報道されるべき話だと思われますが?


 皆さんは、いかがお考えでしょうか?
posted by オオルリ@卍解 | Comment(1) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。