沖縄県・那覇市街地の安里川 1メートル前後のサメ2匹現る 人食いザメか?

2013年05月09日 23:59

 少し色々と調べ物をしています。
 
 久しぶりに、動物ネタで・・・






那覇の街中にサメ 安里川で2匹確認

2013年5月9日 10時10分

PICKH20130509_A0001000100100003_r.jpg 街中にサメ−。8日午後7時半ごろ、那覇市の安里川でオオメジロザメとみられる小ザメ2匹が泳いでいるのが確認された。体長はそれぞれ70センチと1メートルほどだった。仕事帰りの会社員、仲西俊博さん(27)=浦添市=が国際通りのモノレール牧志駅近くで発見した。仲西さんは「背びれがはっきりと見えたのでサメに違いないと思った」と、海から離れた那覇の中心街でのサメ目撃に目を丸くしていた。

 サメに詳しい沖縄美ら島財団総合研究センターの佐藤圭一さんは「淡水にも適応し、沖縄の川で釣れたり、目撃されたりすることがあるオオメジロザメだろう」と語った。

 生まれたばかりのオオメジロザメは夏前に川に上ってくることがよくあるという。大きくなると3メートルを超し、人間を襲うサメの一種とされる。佐藤さんは「小さいオオメジロザメが襲う例は見られないが、小さくても歯は鋭い。もし釣れたら注意が必要」と話した。(城間陽介)


↓元記事 沖縄タイムス
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-05-09_49031



(*゚ロ゚)!!!!! ひっ・・・人食いザメ!?


 それにしても、1メートルもある人食いザメらしきサメが街中の川を・・・
 
 お・・・泳いでる???


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






 安里川でサメが釣れることは、結構あるみたいです。

 今回の記事とは別の映像がありましたので・・・






↓YouTUBE 『 川でサメが釣れる! 』

http://youtu.be/2h2ukixOem8

公開日: 2012/11/18

2012年11月18に行われた、安里川環境釣り大会で釣れたサメの映像です。
スマホで撮影しているためカクカクしています。







久しぶりぶりに・・・、川平慈英風に・・・


(´・ω・`) カクカクしても・・・


(´・ω・`) い〜〜いんです〜!!!


全然UFO記事書いてませんが・・・UFO映像だって・・・


(´・ω・`) 手ぶれしても・・・


(´・ω・`) い〜〜いんです〜!!!






 それで読者の皆様は、本当はこんな映像を期待していたりして・・・


↓YouTUBE 『 The one that got away! / shark bait 』

http://youtu.be/ZcuYjDR2tSg


 タイトルは直訳すると「大物を逃がした!サメだ!」ぐらいでしょうか?

 映像の説明には、サウスカロライナ州のCherry grove myrtle beach とあります。
 リゾートホテルが近くに幾つかあるみたいなので、リゾート地かもしれません。

 映像をよく見ると、向こう岸に淡水特有の植物が生えていますので、入り江ではないかと・・・
 汽水域かもしれませんが、それにしてもサメのサイズがデカ過ぎます!

 こんな所で釣りをするのは、度胸が要りますね・・・
タグ:沖縄県 サメ
posted by オオルリ@卍解 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この猫血統つきかな? 凄く気にはなっています・・・

2013年03月03日 00:00

↓YouTUBE 『 Fluffy Kitten Is Confused 』

http://youtu.be/HECa3bAFAYk


 (´・ω・`) この猫の種類が気になって・・・


 (´・ω・`) 夜も眠れ・・・


 (´つω-`)ゴシゴシ 夜も眠れ・・・


 (´-ω-`) ZZZzzz・・・
タグ:
posted by オオルリ@卍解 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【UMA】 カリフォルニア海岸 深海3000mにいるハープ状肉食生物

2013年02月01日 00:00

↓YouTUBE 『 The harp sponge: an extraordinary new species of carnivorous sponge 』

http://youtu.be/VC3tAtXdaik


 カリフォルニア海岸の沖合水深3000mで発見されたハープ状の肉食生物

posted by オオルリ@卍解 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白いポメラニアン

2013年01月01日 00:00

↓YouTUBE 『 白いポメラニアン 』

http://youtu.be/ue9dW-_2iOU
posted by オオルリ@卍解 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もしかして・・・UMA? こんなにかわいい子犬が居るなんて!!!

2012年12月24日 23:00

↓YouTUBE 『 Teacup Pomeranian, Tiny size dogs for sale 』

http://youtu.be/1xLCMok0Fws



(  ゚ ▽ ゚ ;) ち・・・ちっちゃ〜いハート
posted by オオルリ@卍解 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【関西弁訳】 ひゃ〜〜!! 世界のめっちゃかわいい犬 ( ̄▽+ ̄*)

2012年11月15日 00:00

↓YouTUBE 『 Boo - The world's cutest dog =D 』

http://youtu.be/h-1MnpI20gI
posted by オオルリ@卍解 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハリネズミの洗い方

2012年01月01日 00:00

 あまりに可愛すぎたので、備忘録として・・・






↓YouTUBE 『 ハリネズミを洗う Pigmy Hedgehog 』

http://youtu.be/zNXTcF6Zees

posted by オオルリ@卍解 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーストラリア ホワイト・ウォンバットが回復に向かう

2011年11月03日 12:29

 おはようございます。
 
 折角の祝日になるので、昼間ぐらいは気分転換させて頂きます。
 
 かなりフランクにお届けしますので、普段の感覚でお読みの皆さんはご了承下さい。
 文体はフランクですが、内容は真面目です。
 
 これはこれで、非常に珍しいニュース何ですよ・・・。念の為に・・・






かなり久しぶりに、動物シリーズを復活させます。
PCがクラッシュして以来、猫文字を集めるのがちょっと面倒です (°∀°)b

さて、本題です。


豪南部で発見の白いウォンバット、瀕死の状態から元気取り戻す

2011年 10月 26日 12:13 JST

白いウォンバット.jpg

[25日 ロイター] オーストラリア南部セドゥナ近郊で1カ月前に瀕死(ひんし)の状態で見つかった白いウォンバットが、ボランティアらのケアのおかげで元気を取り戻している。

 「ポーラー」と名付けられたこの白いウォンバットは、脱水症状を起こした状態で発見された。

 名付け親となりポーラーのケアに当たった野生動物保護のボランティア、バル・サーモンさんは「40年近くウォンバットの世話をしてきたが、白いウォンバットを世話するのは今回で3匹目だ。とても珍しい」と話した。

 ポーラーは教育目的に利用される予定で、数年後には繁殖プログラムを行う計画もあるという。


↓元記事 ロイター(日本語版)
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-23816220111026



~(=^‥^)m オーストラリアのセドゥナで、真っ白いウォンバットが見つかったらしいニャ〜♫


(´・ω・`) かわいい〜なぁ〜

(´・ω・`) 何でTPP推進するんだろうな・・・

(´・ω・`) 何で震災復興が遅いんだろうな・・・

(´・ω・`) 何で除染費用も無いのに韓国には巨額予算が降りるんだろうな・・・

(´・ω・`) 何で日本人が生活に困っているのに、朝鮮学校を無償化するんだろうな・・・

(´・ω・`) 何で消費税10%を国会議員や国民にアナウンスせずに、G20で宣言してくるんだろうな・・・

(´・ω・`) 他にも山のようにあるけど・・・、とにかく、かわいい〜なぁ〜

↓YouTUBE 『 WHITE WOMBAT: Rare wombat is wonder Down Under 』

http://youtu.be/SZoo6rkxqJI?hd=1
※ITN公式映像


(´・ω・`) それにしても、白いと鼻が平たいからブタに似ているなぁ・・・


どれどれ 〆(。・ω・。 )

ウォンバットの分類

界 : 動物界 Animalia
門 : 脊索動物門 Chordata
亜門 : 脊椎動物亜門 Vertebrata
綱 : 哺乳綱 Mammalia
上目 : 有袋上目 Marsupialia
目 : フクロネズミ目 Diprotodontia
科 : ウォンバット科 Vombatidae

↓Wikipedia 「ウォンバット」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%88

~(=^‥^) 分り難いけど、有袋・フクロネズミ → カンガルーの親戚なんだニャ〜♪

~(=^‥^) 知らなかったニャ〜♫ ウォンバットってアボリジニーの言葉で「平たい鼻」の意味だニャ〜♬


ついでにブタさん 〆(。・ω・。 )ノシ

ブタさんの分類

界 : 動物界 Animalia
門 : 脊索動物門 Chordata
亜門 : 脊椎動物亜門 Vertebrata
綱 : 哺乳綱 Mammalia
目 : ウシ目(偶蹄目) Artiodactyla
亜目 : イノシシ亜目 Suina
科 : イノシシ科 Suidae
族 : イノシシ属 Sus
種 : イノシシ S. scrofa
亜種 : ブタ S. scrofa domesticus

↓Wikipedia 「ブタ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%82%BF


煤S( ̄0 ̄;ノ ノォォ〜〜〜!

鼻が似てるのに、全然違うんだ〜!!!






(^‥^=)~ 調べると・・・、白いウォンバットはそこそこ見つかるそうニャけど、ここまで白いのは非常に珍しいらしいニャ〜♬

(´・ω・`) 普通の白いウォンバットは、これぐらいの白さ・・・


↓YouTUBE 『 Wonderful white wombat 』

http://youtu.be/etmQlz1S1Lw


(´・ω・`) ねぇねぇ!野生っぽくない? 普通に触っているよ〜♪

~(=^‥^)〜 良いニャ〜〜〜〜〜〜〜〜!






<風邪気味の人へ お・ま・けハート

↓YouTUBE 『 Walking a wombat in a zoo 』

http://youtu.be/47BH3uT_GOc


(´・ω・`) 動物園の人が、ウォンバットを散歩に連れて歩いている様子♪

~(=^‥^)m ニャンとワンダフル〜♫


<風邪をひいたかな?と云う方へ お・ま・けハート

↓YouTUBE 『 Crazy baby wombat playing. Hilarious "playing dead" moment 』

http://youtu.be/sFTCBEsF_nI


(´・ω・`) 「死んだふり」したらしい・・・

~(=^‥^)m 寝転んだだけだニャ〜♬


<風邪をひいてしまった方へ お・ま・けハート

↓YouTUBE 『 Baby Wombat chews my bare feet 』

http://youtu.be/Oe7ST3wR20E


(´・ω・`) くぁわぁいぃ〜〜〜〜〜〜!

~(=^‥^)m ご飯食べてる最中なのが、良いニャ〜♪
posted by オオルリ@卍解 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界のUMA 奇妙な生物 その1

2010年04月11日 13:02


動物好きがバレて、うまく元記事にフェード出来ますように・・・。ρ(^‥^=)~

UFOばかりが、人を驚かせるかと言えば、動物も多分に神秘を秘めています。
色々、付き詰めて考えてみると、身近な動物でも分かっていない事が出てきます。

世に有名な、UMA(未確認動物)として、『ネッシー』、『イッシ―』、『イエティ』 などがありますが、広義としては、未確認動物なので、新種が発見されただけでも、その時はUMAとなります。

特に、昆虫、海、深海では、未だに未知の動物の宝庫です。
まだまだ、人類が未知の領域があるのに、どうして空を飛ぶ物が全て解明されたのでしょうか???





↓YouTUBE 『rare deep sea frilled shark dying』

ラブカ : カグラザメ目ラブカ科の魚で、サメの仲間

淡島水族館の映像をCNNが報道した。
ラブカは、シーラカンスと同じく、生きた化石と言われています。深海は、未知の世界です。

↓淡島水族館 ラブカ撮影のスクープ特集
http://www.marinepark.jp/shark.html





↓YouTUBE 『Bolivia Bug』

ボリビア蛾の幼虫です。動画だと15センチ前後に見えますが、実際は3センチ程度の小さい幼虫です。
幼虫、成虫とも、毒を持っており、触ると危険です。

YouTUBEの書き込みに、 『かわいい〜〜〜』 がありました・・・。
判断は皆さんにお任せします。私は、コメントを控えさせて頂きます。 ( ゚д゚ ;)

成虫は、こちら
ボリビア蛾の成虫




次は、メガマウス。深海には、大王イカを始め、生態が良く分かっていない巨大生物が、まだまだ居る。

メガマウス

↓YouTUBE 『rare megamouth shark』

非常に貴重な メガマウス(巨大なサメの一種) の遊泳を撮影した映像。YouTUBEに感謝!!!
生態も良く分かっていない為、謎に満ちた生物。東京湾に打ち上げられて、日本でも話題になった。
学術系の人が見るのだろうか???400万回もの再生回数に達している。




更に巨大な、 『 オンデンザメ 』

↓YouTUBE 『深海の巨大サメ オンデンザメ Pacific Sleeper Shark 』

存在すると囁かれていながら、これだけハッキリ映像が出てきてしまった。
真っ暗闇の深海に、こんな巨大生物が居たら、怖いですね・・・。
それにしても、再生回数 100万回は凄い。




最後に、学術会を揺るがした、驚異の映像。

↓YouTUBE 『世界初!最深海7700mの魚を撮影 / Deepest-living Fishes filmed』

これまで、深海では餌が不足気味と考えられていた為に、浅瀬のように魚が群れる事は無いと考えられていた。
ところが、映像から分かるように、魚が群れている可能性が濃厚になっている。

世界は未知に、溢れている。
posted by オオルリ@卍解 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【緊急企画】 動物びっくり 動画集 その2???

2010年04月09日 22:16


少し体調が悪い。
無理してブログを更新しなくても良いのだが・・・。
さて、動物好きがバレてしまって、どうやって、戻そうか・・・。頭が痛い・・・。

とにかく、やってみる・・・。
違った、やってみるミャ〜〜〜 〜(^‥^=)~
おみゃんら、UFOごときで、驚くんじゃニャ〜〜〜イ ヽ(=^‥^=)ノ




YouTUBE発信 世界で話題になった動物映像

↓YouTUBE 『SUPER FAST TURTLE』

スッポンがダッシュする事は、知っていたので。私にとっては何で???だった。

中学時代の友人が、暗闇の草むらから、スッポンがダッシュしてきて足に噛みついたらしい。
勿論、友人は真っ暗なので、大パニック!!!『河童』 かと思ったらしい。
そりゃそうだ、真っ暗闇、何かに噛みつかれて、しかも離さない。
パニックになりながら、近くの民家に逃げ込んだのは、見習いたい所。
明りの下で、スッポンと判明した途端、全身の力が抜け、足に激痛が・・・。

最後は、親切な民家の住人が助けてくれたそうだ。
足を引きずり、家に持って帰ったら、家族は 『また、そこ行け』 だって。

後日、昼間に、そこに行ったら、看板に 『スッポン注意!!』と書かれていた・・・。
勿論、夜は当時、街灯も何も無いので、その看板は読めない・・・。




しゃべる猫シリーズ
TVで散々やったのだが、実は YouTUBE発信だったのは、意外に知られていないミャ〜〜〜 (_^. .^_)

↓YouTUBE 『しゃべるねこ、しおちゃんの「おむかえ」集 - Talking cat Theo greeting his "Papa"』

しゃべるねこ しおちゃんシリーズ 『おかえり』は、強烈ニャ〜〜〜 ☆-(^‥^=)~

↓YouTUBE 『しゃべる猫 - vol.9 - 「はやく逃げて」』

しゃべる猫ユッケシリーズの傑作!!! ストーリーになってるニャ〜〜〜 (=^. .^=)ミャー

↓YouTUBE 『話すネコ』

『マグロ うまい』 何て贅沢な猫ニャ〜〜〜 (^・o・^)ノ

↓YouTUBE 『死んだふりをする猫 Cat Playing Dead』

こっちが、有名ニャ〜〜〜 ρ(^‥^=)~




どうやって、記事を戻すかって???
そんな無駄な事やめるニャ〜〜〜 ρ(^‥^=)~
posted by オオルリ@卍解 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

